おはようございます!

昨日は、レース業界のドン、舘会長のお誕生日。

70歳になられて、古希祝いをするというのでお手伝いに行って参りました。


何がビックリって、サプライズでやるとヨーコさん。関谷さんの奥様ね。

スケールデカすぎと思ってたら、舘会長の奥様のみさおさんが、会長の為にやりたいと思っていらして、みんなで3カ月の時間をかけ、実現にこぎつけたとの事です。


みさおさんとヨーコさんに、手伝ってと言われたら、断る理由などありませんからね。

わたしのモータースポーツの原点は、トムスでしてそこでいろんな事を学びました。

走ったらみっともないと会長良くおっしゃってますね。わたしピットまわり走ってるかなw

名門チームは、慌てたらダメ。走るなと。

広報のお仕事させてもらってたから、レポートの書き方とか、書いたらいけない事とか、やったらダメな事とか、教わりました。

タイヤがたれて来て… なんて書いたらダメだぞと。そのタイヤ選択したのは、こっちなんだからって。

とにかく、お世話になりました。




そこから、リーマンショックが転機となり、お仕事は毎年カタチを少しずつ変えながら、メーカーさんへと広がりました。

やりたいことをやらせていただいていて、あちこち足を向けて寝られませんから、丸くなって寝ていますwww

今も大好きな業界にいられるありがたみ、若くもないので余計に感じております。  





パーティーには、150人の方がご出席。お仕事で来られない方もたくさんいらっしゃいましてね。

それでも、アットホームないつものトムスな感じのパーティーでした。会長と非常に仲良しのマッチさんが居ないのは、残念でしたね、お仕事なそうで。

舎弟…、失礼  亜久里さんや右京さんら、トムスにゆかりのあるドライバーさんがいらしたり、トムスのスタッフ、ご友人やらと旧交を温めていました。


まあ、ほんと会長らしいパーティーでしたね。おめでとうございました(╹◡╹)

動画は、わたしのフェイスブックにアップ。すぐ見つかると思いますので、探してみてね。

動画の時間がちょっと長いから、他のSNSだと分けてあげないとダメだから、フェイスブックだけにしようかなと。


あまりiPhoneで撮らなかったので、少しだけ。
{0B54AEB8-76A9-44CC-B879-33CD88749064}

{FD517DE4-FBD1-4673-A2BF-08330C6502DF}




めちゃ紫w
{B5E6DD9E-02D0-4A01-AD58-A8E5EE7BA6A5}


みんな紫
{CA464FF2-0E6E-41FD-93DC-F9A53F64111A}

仕掛け人(^^)  みさおさんとヨーコさん
{FF891BA3-A0E1-4C89-B6D7-D4D9B51564CA}



癒し系男子(╹◡╹)  パパは、GTもSFも19号車のあの人ね。
{37F53322-7477-42B1-A39A-A912F4E0B067}


こちらのお二人の仲は、濃いですよね〜な亜久里さん
{B2085FC2-F72C-49EE-A7EB-93129D000B06}

小川知子さんも御親友
{80F7C0C5-C385-4A10-9F2A-A4327961C35E}



トムスな面々  
{3A28A031-C98E-4288-B575-5861D13478BE}



寿一の挨拶、じーんと来た… いろいろ当時私も気にする事があったから…  時間がいい方向に進んでくれたかなと
{365178C8-5D69-4D54-BCEB-9B3F4C7264E7}




亡きご長男 舘信吾さんの水墨画が贈呈されていましたね。垂井さん作ですね。
{544010B6-5B2F-474A-94AC-291D89CFDF28}

{F36603CD-F6B8-4340-9032-1BC76931D344}








無理やり記念写真 
{FD401930-0923-4306-8D28-DB9C02684C84}




お疲れさまでした(╹◡╹)

星野さんも今年古希? いらしてましたが。

長く業界でお仕事するって大変な事だよね。繋がりも切れずにやって行くなんて、並々ならぬご努力だってあるだろうし。

皆さんもご存知だと思いますが、いつまでも輝く素敵な方々が業界にいらっしゃいますよね。長生きして欲しいです、ほんと。

私などは、辞めたら業界を去るだけだし、業界にいる方々で、レジェンドな方々を見守って行って欲しいですね。草葉の陰から応援してます!