これFBで、沢山シェアされていました。

我が家にも、わんこが2頭いますので、当然身近なお話。



家族でどうにか時間を作って、面倒を見ています。わたしが中心ですけどね。

息子も大きくなり、家人も忙しく わたしも家にひとりぼっちの事が多くなりまいたが

ワンコたちのおかげで、さみしくないかな。 話してますからねwwww

凹んでいると、慰めてくれるし、ほんと家族。一人っ子の息子の為に小学4年の頃に飼い始めたのですが、兄弟はいないけど、情緒の成長の為に、飼ってよかったと思っています。

ライフスタイルも、飼いはじめた頃から、どんどん変わって来ているので、これから先 若干不安ですが、もちろん飼育放棄せずに、最後まで面倒をみます。 

家族ですから…。ワンコたちにも、ココロがあるから。
はい、やーめた…は、かわいそう。人間だって、同じことをされたら、どれだけ悲しいことか。

「お出かけ」とか「お仕事」って言葉を言うと反応して、お利口さんしてハウスに入るのでと こちらが辛くなりますね…。 わんこたちのおかげで、朝も起こされるしw 夜も早く帰るし、ちゃんとした生活してるかもって思います。

長生きしてもらわないとね。 、


東京都衛生局が作成した漫画が素晴らしいと話題に!!「感動した」「ペットショップ、図書館に置くべき」などの多くの声!!
http://blog.livedoor.jp/murahiro1126/archives/3452726.html