がじです。

 ライブロックは濾過をアシストしてくれるだけでなく、組み方次第では水槽の見栄えを良くしてくれ鑑賞価値を上げてくれます。
立ち上げの時とりあえず組んだ時の図
{322AC511-6663-4D90-97D6-F67EFB3EC2A0:01}

 適当に座りが良い様に組んだだけなのでなんとなくピンと来ません。単なる固まりみたいです。
 絵心が無いと言うかセンスが無い私にとってこう言う事は大の苦手。奥行き感とかバランス良くしたいとか思うのですが・・・
 と言う事で水換えを機にちょっとさわると・・・
{6830B931-4E2D-458A-A972-FAA00E2E7C29:01}

 かえって立体感が損なわれた様な感じです。水換えの時に砂を舞い上げたく無いと言う意識が出てしまったかも?
 そこでそれをごまかすためスターポリプをいれみました。
{6BBB1EE5-FD89-4715-9BC7-50F1D5E0D409:01}

ん~これでも変わりばえしません。
 今夜も悩みそうです。どなたかアドバイスがあればよろしくお願いします。

おまけ
水槽を見ているとこんなの見つけました。
{572DD43C-E8A3-45F5-B93A-BF7ABA1B3EEF:01}

 マメスナギンチャク?もう既に死んでいて青いのはコケ?

 と言う事でもう少しライブロックを追加しようかと考えています。

清き一クリックをお願いします!



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


海水魚ランキングへ