がじです。
  クマドリカエルアンコウのクマが我が家にやって来てから一週間は何も食べてくれませんでした。冷凍ホワイトシュリンプ、スジエビ、セクシーシュリンプと試しましたが何れも反応なし。

 冷凍物はダメだし淡水エビはダメ、セクシーシュリンプは大き過ぎて駄目。ダメよダメダメという事で生きたイサザアミを通販で購入。小さな隔離水槽で餌を沢山入れて取りやすくしたのにまたしても駄目。そこでピンセットであげようとして水槽の前に戻ったらなんとイサザアミを加え込んでいました。最高のシャッターチャンスを逃してしまいました。クマは動きが遅いのでいつでも撮影出来ると思ったのが間違いでした。


クリックして頂ければ幸いです。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村



海水魚ランキングへ