若ごぼう食べますか?



私は数年前まで若ごぼうの存在すら知らなかったのですが、




前の職場で先輩たちに
「えっ!?食べたことないの!?美味しいのに〜。」とすごく驚かれて




食べるようになりました!





季節物で、春しか売ってないんですよ。




こんな感じで売られています。

私の近所では大体240円くらいで売られている事が多いのですが、


この間は特売の98円で売っていたので、購入しました!




小さなゴボウが付いていて、茎も葉も全部食べられます。




先輩に勧められた薄揚げと若ごぼうの煮物が

今やお気に入りですキラキラ




フキほど癖はないのですが、香りがあって美味しいです!





葉は癖があるので、下処理をしてから
甘味噌炒めにしました。




皆さん当たり前に食べているのですかね?


実家でも食卓に出た事が無かったので大人になってから知りました。





私が世間知らずだったのですかね、、、?


今では大好きな食べ物です。