コロナの影響で、妊活を休止にするべきか
夫と話し合いました。



ブログでは延期にしましたという意見が多いのですかね、、、?






夫は妊婦さんが飲めない薬があること、胎児にどのような影響があるのかまだ分からないことから

一貫して妊活は見送った方がいいという意見なのですが、





典型的な男性脳と言いますか、、、

こういうリスクがあるから延期にすべき。という結論のみをぶつけてくるのです滝汗

問題解決には直球です。




もちろん、それは
よーーーーく分かります。




しかし、

卵管が片側しか機能していない私にとって、今月延期すると、次は再来月になる。


それもどうだか分からない。
年に数回のチャンスしかない、、、年齢は上がっていくし、貴重な1回を無駄にしたくない。という思いが強く、


すぐには賛成出来なかったのです。





まずは、
この焦りや辛さを分かって欲しかったのですが、、、ゲロー




うちの夫には無理でした!笑



何故そんなに悩むのか分からないという夫。







結論は出ないまま、温度差をすごく感じて、

冷戦状態で排卵予定日を迎えました。







なので、病院に相談してみることにしました。

通院前に先に電話で確認をすると、



わざわざ電話口に先生が出てくださり、病院としては治療を止めることはしていないとのこと。

経済的に許すのならば、妊娠した時に自宅にいて感染のリスクを下げることもできるのでは?と言われました。

最終的にはご夫婦で決断してくださいという事でした。





先生の話もあって、夫も理解を示したようで


とりあえず、今月の排卵が右側なのか左側なのかを確認してから話を進めようということになり、




卵胞チェックの為、
病院に行ったのですが、、、






なんと、、、、










卵が全く育っていないゲッソリゲッソリゲッソリ








右か左かも確認できないほど笑い泣きもやもやもやもやもやもや




今まで卵が育たないことはなかったのに。






話し合いをするまでもなく、

そもそも子どもができません!!




なんてこったゲロー