Part.0281「次期バランスアップデート」CHO | theGazette - 日々趣味日記 -

ヒーローのバランスアップデートにつきまして

『カオス ヒーローズ オンライン』運営チームです。

ヒーローのスキルに関するバランスにつきまして、多くの方からご意見・ご要望をいただいております。
現在の両陣営の戦績を考慮し、6月中旬から下旬にかけて、以下のバランス調整を行う予定となっております。

アップデート内容

アリシア

  • ヴァルキュリア(R)
    クールタイムを90秒から135秒へ変更します。

セルベリア

  • Ruhm(Q)
    魔法耐性状態の敵へはスキルを無効とします。
  • ヴァルキュリア(R)
    クールタイムを90秒から135秒へ変更します。

アルカラス

  • サンダーボール(Q)
    1. 持続時間が4秒に変更され、最も近い敵を追尾するようになります。
    2. 350の範囲内にいる敵に0.1秒ごとに8/12/16のダメージを与えるように変更されます。
    3. クールタイムを16/13/10秒から8/8/8秒に変更されます。
  • ディスチャージ(W)
    既存の「ライトニングボルト」スキルが削除され、新スキルである「ディスチャージ」に変更されます。
    1. アルカラスを中心に600の範囲内にいる敵に50/75/100のダメージを2回与え、1.5秒間移動速度を100%減少させます。
    2. スキル使用後、3秒間雷のリングが維持され、周辺の敵に0.1秒ごとに4/6/8のダメージを与えて、1.5秒間移動速度と攻撃速度を15%/25%/35%減少させます。
    3. クールタイムは12秒です。
  • エレクトリックアーマー(E)
    1. スキルの形式がスイッチスキルからアクティブスキルに変更されます。
    2. 一定の確率で、通常攻撃時に追加ダメージを与えたり、受けるダメージを吸収したりします。
    3. スキル効果は5秒間持続し、通常攻撃ごとに追加ダメージを与える確率が10%、攻撃を受けるごとにダメージを吸収する確率が10%ずつ増加します。
    4. クールタイムは20秒です。
  • インディグネイション(R)
    1. 範囲内にいるすべての敵ヒーローに250/350のダメージを与え、0.5/1秒間沈黙状態にします。
    2. 最初のダメージを与えた後は、0.9秒ごとに雷を落とし、発動地点を中心に950の範囲内にいるランダムな敵ヒーロー1人に150/250のダメージを与えます。
    3. 各雷は対象を中心に300の範囲内にいる敵ヒーローに50%の範囲ダメージを与えます。
    4. 各雷は魔法免疫状態の対象には50%のダメージを与えます。
  • グルル

  • バーサーク(W)
    スキルの効果が以下へ変更されます。
    1. 対象に150/200/250+最大HPの5%のダメージを与え、1秒間打ち上げます。
    2. 打ち上げられた敵が地面に落ちると、2秒間移動速度が20%減少します。
    3. クールタイムは12秒です。
    4. 「フレンジー(R)」使用中はスキルの効果対象が単体から250の範囲に変更されます。
  • リザードソウル(E)
    既存の「バーサーク」と「リザードソウル」の効果が統合され、新スキルの「リザードソウル」に変更されます。
    1. スキルの形式がパッシブスキルからアクティブスキルに変更されます。
    2. 移動速度が10/20/30/40%増加し、HP回復速度が3/6/9/12増加します。
    3. スキルを使用すると、15/20/25/30秒間、力属性が4/8/12/16増加します。
    4. クールタイムは30秒です。
    • ※上記バランスアップデートの内容は一部変更となる場合がございます。

    引き続き、両陣営の勝率を考慮し、随時アップデートを行ってまいります。
    今後とも『カオス ヒーローズ オンライン』をよろしくお願いいたします。


正直これだけパッと見てもよくわからないですね(;´Д`)

まず・・・ヴァルキュリア2名について・・・

アリシア
・ヴァルキュリア(R)⇒クールタイムを90秒から135秒へ変更します。
セルベリア
・Ruhm(Q)⇒魔法耐性状態の敵へはスキルを無効とします。
・ヴァルキュリア(R)⇒クールタイムを90秒から135秒へ変更します。

んー使わないのでノーコメント
RスキルのCTについては、まぁいいんじゃないでしょうかね(;´Д`)

つづいてアルカラス
よく使用する神聖キャラなのですごいきになりますね。

・サンダーボール(Q)
⇒持続時間が8秒⇒4秒に変更され、最も近い敵を追尾するようになります。
⇒450⇒350の範囲内にいる敵に(0.05/0.04/0.03)秒⇒0.1秒ごとに8/12/16のダメージを与えるように変更されます。
⇒クールタイムを16/13/10秒から8/8/8秒に変更されます。

サンダーボール、序盤のハラスには結構強いけど、装備が揃ってくる後半大した脅威にならないのに、この修正でいいのかなとちょっと感じますね・・・正直前のママでも良い気がします。

ディスチャージ(W)
既存の「ライトニングボルト」スキルが削除され、新スキルである「ディスチャージ」に変更されます。
アルカラスを中心に600の範囲内にいる敵に50/75/100のダメージを2回与え、1.5秒間移動速度を100%減少させます。
スキル使用後、3秒間雷のリングが維持され、周辺の敵に0.1秒ごとに4/6/8のダメージを与えて、1.5秒間移動速度と攻撃速度を15%/25%/35%減少させます。
クールタイムは12秒です。

ライトニングボルトの廃止はとても残念ですが・・・このディスチャージスキルが曲者になりそうですね。
カラス中心に600の範囲、最大で200のダメージと鈍足・更にデバフの追加。
敵と衝突時にディスチャージ⇒インディグネイションのコンボスキルとなりそうですね

エレクトリックアーマー(E)
スキルの形式がスイッチスキル⇒アクティブスキルに変更されます。
スキル効果は5秒間持続
最大で35%で180の確立で追加ダメージ⇒通常攻撃ごとに追加ダメージを与える確率が10%
最大で35%の確立で攻撃を無効⇒攻撃を受けるごとにダメージを吸収する確率が10%ずつ増加します。
クールタイムは20秒です。
結構使い勝手が変わってきそうですね。
切り替えて使えるスキルからアクティブスキルに変更、しかもCT20秒。
追加ダメージ・MaxLvなどがどうなるのか不明な点がありますが、使うタイミングが非常に重要なスキルになりそうですね。

インディグネイション(R)
範囲内にいるすべての敵ヒーローに(200/300)⇒250/350のダメージを与え、0.5/1秒間沈黙状態にします。
最初のダメージを与えた後は、0.9秒ごとに雷を落とし、発動地点を中心に950の範囲内にいるランダムな敵ヒーロー1人に150/250のダメージを与えます。
各雷は対象を中心に300の範囲内にいる敵ヒーローに50%の範囲ダメージを与えます。
各雷は魔法免疫状態の対象には50%のダメージを与えます。

んー使ってみないことにはなんとも言えないですが・・・・初撃からの沈黙は最大で1秒とはいえ結構やばそうですね。

グルルは以下略
まぁグルル先輩は見た限り上方修正になるんじゃないですかね?
バーサクの+5%に打ち上げ・鈍足と・・・

アップデートはまだ先だし、実際全てこのとおりになるわけではないと思うので、楽しみに待っておこうとおもいます(キリッ


◆関連リンク

ヒーローのバランスアップデートにつきまして (告知)