Part.0256「偉業の申請を開始」シムシティ | theGazette - 日々趣味日記 -

前回の続き・・・。

シムシティ
↑というわけで、資金も安定してきたので、偉業の申請をしてみたんですが・・・・
とにかく長い!!
この日、プレイしている時間中に申請が通過することはありませんでした・・・orz


シムシティ
↑申請後、資金ががっつり減ったタイミングで竜巻・・・:(;゙゚'ω゚'):

シムシティ
↑そしてさらには地震で大打撃~ヽ(´Д`;)ノ


このシムシティ2013年版って、やたら近い時間に密集して自然災害?が発生しますよね。
30分の間に数回とか・・・・
起きるときは起きるし、起きない時は数時間プレイしてても起きない。
もう少し緩和というか・・・なんとかしてほしいもんですね。


シムシティ
↑そして友達の街からも学生が約1,000人程度通学されるという我が街ですが、空いてる座席数・設定されてるスクールバスがいくらあっても全く足を運ばない学生がいる。
マンションにカーソルを合わせると「学校に通ってたあの頃が懐かしい」という意味不明なコメント。
更には、住民の支持内容を見てみると、学校に通えないという始末。
これがバグなのかはよくわかりませんが、ビルを破壊すれば改善されるようです。
ホント面倒ですね:(;゙゚'ω゚'):


ちなみに1日放置してましたが、近場に学校を立てても、大学やコミュニティカレッジ・高校を建設しても改善の方向性には進まず、未入学の学生が減ることは一度もありませんでした。
この問題について、スクールバスがないとか行きたい学校が無いせいとかならわかるんですが、このシムシティ2013年版は飛級ができるようで、小学校に進んでなくても大学があれば良い(スクールバスがなくて、学校が遠すぎるは除く?)ようなので、希望の學種は関係ない・・・。
改善していただきたいですね・・・:(;゙゚'ω゚'):
建築物の立て直しは、実際問題密度を1から育て直さないといけない場合もあるので非常にめんどくさいです。