Part.0249「FF14 ベンチマーク」新生FF14 | theGazette - 日々趣味日記 -

ff14
↑FF14のベンチマークが公開されたので、試してみました。

FF14のベンチマークで試せるのは、標準品質・高品質・最高品質・カスタムの4種類。
というわけで、大体試せるって感じですね(苦笑


デュアルディスプレイなんかは、解像度に存在しないので試せませんでした。
中の設定ファイルの変更でも無理でしたorz


とりあえず・・・
・・・1600×900
標準品質:7952 フレームレート:66
最高品質:4594 フレームレート:37


といった感じ。
標準品質でもかなりグラフィックは綺麗でした。
逆に最高品質だとエフェクトが激しくて目が疲れそうですね・・・:(;゙゚'ω゚'):


ちなみに3年以上前のPCでこのくらいの結果がでるので、大抵の人は標準+α(カスタム)で、プレイできるんじゃないでしょうか?
意外とこのベンチマーク自体では、軽くて驚きました。


まぁ過去にベンチマークの通りにいかなかったこともあるので、糠喜びにならないことを祈りたいところですね(;´Д`)


◆関連リンク
FFベンチマーク ワールド編