Part.0246「マダムブリュレを食べてみた」 | theGazette - 日々趣味日記 -

ちょっと久しぶりの更新。
最近は、帰宅→睡眠パターンに入ってるので、ブログ更新できてませんでしたorz

今回は、あの・・・巷で有名と言われている・・・マダムシンコのバームクーヘン、マダムブリュレ。

マダムショコラ
↑パッケージ。
ピンク・・・。

マダムショコラ
↑開けてみるとこんな感じ。
なんかオカマパッケージかっ!!って感じですよね(苦笑

マダムショコラ
↑更に袋を開けるとこんな感じ。
しっかりとした容器です(*´∀`*)


マダムショコラ
↑最終的にはこんな感じ。
カットした時のイメージは・・・ありません!!orz


中には、電子レンジで数秒温めると良いです!的なメッセージの書かれた紙も入っていました。
食べた感想はというと・・・

>メープルシロップをしみ込ませたバウムクーヘンの表面に、フランス産カソナード(赤砂糖)をたっぷりまぶし、一気にキャラメリゼした一品。ほかではあまり味わえない、マダムシンコを代表する超人気定番商品のひとつです。

こんな感じにホームページに書かれているので、甘すぎるのかな?とか話していましたが・・・
実際は、結構苦かったです(苦笑
しかも表面の固めた砂糖のせいか、シャリシャリ・・・。


んー。
すごい有名だし、甘くておいしぃぃぃ!!というイメージでしたが・・・
なんか真逆でしたね~(;´Д`)

更に電子レンジで加熱して食べましたが・・・・
バームクーヘンの温度が微妙、表面は溶けていてシャリシャリ感は消えててしっとりしてましたが・・・
加熱しても微妙でしたね・・・:(;゙゚'ω゚'):


たぶん、私の家族は今後食べたいと思った人はいないでしょうね。
私もこれならたまに食べてる、小山ロール食べたいですね(*゚∀`*)ノ☆。゚+.