Part.407「裏と表・光と影 こういう時に本心が見えるもの」 | theGazette - 日々趣味日記 -
エヌ・シー・ジャパン、震災の義援金として5億円を寄付

 エヌ・シー・ジャパンは、東北地方太平洋沖地震の被災者救済および被災地復興のため、義援金として5億円を寄付すると発表した。

 この金額は、震災発生の3月11日から1カ月間の同社収益予想にもとづくものであり、寄付先については現在検討中とのこと。また、被災により長期間ログインできない地域のプレイヤーに対する補償についても、後日発表する予定だ。


本社(韓国)経営陣来日→会議→寄付等の決定の流れポ。
ちょっとプレスルームの文章に感動したポ。

1ヶ月予想収益の5億円を寄付ってすごいポ。

東日本大震災:「ユニクロ」柳井会長、私財10億円を寄付

石原都知事 “天罰”発言を撤回

こういう未曽有の自体に、企業の姿勢・個人の本心が見えてくるものですねしょぼん
色々な企業や個人の寄付・ボランティアには心温まるものがあり勇気付けられますが、以前から多々物議を醸しだす都知事の発言に、今回はガッカリってレベルじゃないですね。



◆関連リンク
東北地方太平洋沖地震を受けてのエヌ・シー・ジャパンの対応について(NC JAPAN プレス)
エヌ・シー・ジャパン、震災の義援金として5億円を寄付(電撃オンライン)