なんかすっかり日常に戻ったなぁ
祖母が亡くなってもう二週間経つのか。

多くの人に励まされた日々だった
人の優しさとか温もりは本当に温かい
お陰で悲しみはまだ消えないけど傷は癒えた

祖母がこの世に居ないのは受け入れた
だけど、思い出は消えないし
わたしが生きてる限りはここに残ってる

それにさ祖母も喜んでくれると思う。
これだけ心配してくれたり、寄り添ってくれる
そんな人達が周りに居てくれる、今のこの日々を。

まぁ、中にはハイエナみたいなクズも居たけど。
信じられないよね…よりにもよって人の死を利用
して自分の欲求を満たそうだなんて、最低過ぎる。

危うく騙されそうになった…
亡くなってすぐで動揺と悲しみと
受け止めきれない現実と心労で余裕もなかった

彼氏さんにも八つ当たりみたいなことして…
それでも彼氏さんは何も言わずに今もこうして
変わらずに大好きだよって言ってくれる優しさ。

ハイエナみたいなクズにはもう嫌になって
未読スルーしてる…今週末会う約束してたけど
察してくれるだろう。追撃LINEも来ないし安心

再来週は別の友達と遊ぶ約束してるけど、
この人は寄り添ってくれたから信用できる。

こういう時によくわかるものだよね。
まじであのハイエナだけは許せんっ
どうかあいつの天罰がくだりますように

人の死を利用して悲しんでる人間を
貶めようなどとなんと卑劣な行いか…
お前の血は何色だぁぁぁぁぁぁあっ!!!

そんなんだから誰からも相手にされないんだ

人を大切にできない人間が、
大切にされるわけがないんだよ
そんなのもわからんのか、いい年して。

その頭は飾りか?脳みそ空っぽなのか?
倫理観も道徳心もないし、すっからかんよね

だから好かれないし、誰からも愛されない
でもそのことにも気付かないという、頭の悪さ

うん。もうお手上げだね。
バカは死んでも直らないからね
来世も期待できないレベルの重症度

バカには付き合いきれないし
やはり距離を置くのが一番だよね。
って、やっぱみんな思うことは一緒か

わたしもあんなバカにはなりたくないし
ちゃんと人に寄り添える人間でいよう。