今日は何にもしないって決めた。
珍しく祝日が休みなわけだけど無気力

なんかね、最近ついてないことが多くて
ここに来てメンタルが弱ってきてるよね。

好意をもってもらえて、
拒否ったらセクハラされまくり

嫌われてたら昨日の嫌がらせだし。

何このダブルパンチ。もはや人間不信になりそう

ストレス過多になってるのは間違いない
ちゃんと信じられる人を見極めないとだね

今まではさ、誰でも信じてたけど…良くない。
そういう目を養っていかないとまたこうなる

だから利用されたり、騙されるんだろうし。

信じられる人間でいたかったけど
それだと自分の心を守れないんだよね。

信じられる人か、そうじゃないか…
これからはそういう部分も見ていかないと。

どんな人にも自分より優れたことが一つは
あるから、そこを見習って吸収して成長して
いきたかったから悪い部分を見ないようにしてた

友達にも言われてたのになぁ…
まみは騙されそうで心配とか優しすぎるよって。

自分ではその優しさが武器かななんて思ってた。
だけど諸刃の剣なのかも…簡単に騙されて利用される

これからどう人と接していいのかが
わからなくなってきた…今まで通りでいいのかな

なんか疲れちゃったなぁ
わたしはただ誰も傷付けないように
誰かをこの優しさで癒せる人間になりたかった
それだけなのに、間違ってたのかな?自信がない

彼氏さんはまみは人間ができてるからって
言ってくれたし、親友はまみの優しさには
信念があるから素敵だよって褒めてくれた…

ちゃんと認めてくれる人も居る。

今回のことで学んだことは人を見る目を
これからどう養っていくかという反省かな。
これもまた試練であり、課題、重たい宿題だ

だけど今日はもうなにもしない、
たまにはだらだら過ごして気力回復しないと…

とにかく今日はもう思う存分落ち込んだら
明日は切り替えてまた明るい自分に戻ろう。

だから今日は散々弱音を吐いて泣こう
こういう日があるのは人生長く生きてれば
当たり前にあることだし、この傷も癒えてく