週始めもだるさと戦いながらも頑張った

彼氏さんから珍しく昼前にLINE来たと
思ったらどうやら石丸さんを見に行った報告

更にはさっき握手してきたって写真まで
送ってくれて、だいぶテンション高めですね

でも彼氏さんが人に対して興味を持って
わざわざ見に行くなんて珍しくてびっくり。
行動力のある人なのはわかってたけど、
今まで誰かをっていうのはなかったからさ。

何か刺激を貰ったようだし、これからまた
彼氏さんは新しいことでも始めるのではないかな

あの人はこれがしたい!ってなったら
躊躇なく始められるから本当に尊敬するなぁ。

わたしと来たら常に安定志向で、
心配性+不安症だから行動力が無さすぎる。
行動することが重要なのはわかってるけど
何かと言い訳して結局行動できてないヘタレ

彼氏さんも言ってた、
「まみ、勇気は要らないんだよ?」って。
ただ行動できる何かがあればいいんだからと。

正論過ぎて頷くことしかできなかった。
わたしは勇気が出ないことを言い訳にして
行動しないから、それじゃ成長しないもんね。

彼氏さんはどんどん進んで行ってしまう…
置いて行かれないようにしないといけない。
でもね、彼氏さんはいつもわたしが
ちゃんとついてきてるか確認してくれる人。

わたしが遅れてると自然と手を繋いでくれる
そしていつもわたしの歩調に合わせてくれる
本当はもっと早歩きなのに、ありがとうね。

ずっと一緒だよとか、守るよなんて一度も
言われたことはないけどさ行動で示してくれてる

然り気無く自分が車道側歩いたり、
雨の日は傘を全部わたしに傾けて自分はずぶ濡れ。
寒い時は自分の上着をすぐに貸そうとしてくれて、
大きい地震が来た時は抱きしめて頭を守ってくれて…

この2年間どれだけ守られてきたのだろう。
それも全部愛情からだと、今はそう思える。

昔は言葉にしてくれないことが不満だったけど
薄っぺらい言葉なんて言わない方がずっといい。

守るだとか、幸せにするだとか、ずっと一緒だよ
だなんて言ってた男はだいたい口だけだったもん。
守れない約束なんてするな、そう思ってしまうから

そういえば彼氏さんと付き合う前にそんな話をした。
だから言わないようにしてくれてるのかな?
不器用な優しさでわかりにくいけどそこも好きなの

ずっと一緒だよなんて言わなくてもさ、
当たり前のように彼氏さんは居てくれる。
そのことが何よりも一番幸福なことだよね

彼氏さん以上にかっこいい人は見たことないや

この2年間で他の異性に告白されたことも
あったけど、誰にも惹かれることはなかった。
いつも思ってたのは、やっぱり彼氏さんがいい
ってそれだけ。一番の理解者だとも思えるから。

それにそういう雰囲気になっても彼氏さん
以外の人は勝手に縁が切れていく不思議…。
これまで本当に何度もそんなことがあるんだよね

だから例のあの人もフェードアウトしてくれて
自然と縁が切れていくんだろうから、あとは
相手の気の向くままに受け流していけばいいかな

さてと、そろそろ明日の準備して寝るか