彼氏さんとモーニングコール終わった

何やら明日のお休みに彼氏さんは
東京に行って石丸さんを見てくるらしい。

そこまで好きなんだ!って驚いたやつ。
自分と年齢が近い人が頑張ってるから凄い
って話してて、そんな熱意がわたしには凄い

また違うことに興味が出てきたのかな?
彼氏さんは結構好奇心が旺盛だから
すぐに行動に移せる行動力がエグいのよね

そして昨日何食べたのかの答えが可愛かった。
破滅的な食べ物でカタストロフィーなものの
答えがまさかのポテチとプリンって言うね、うん

カタストロフィーって何?とも聞いたら
壊滅的とか破滅的なって意味だよとのこと。
だから頭痛が痛いとかと同じような感じかなと

そっちもそんなオチだったのかい!と笑った。

そして何故か幸せホルモンの話になって、
一定のリズムで噛むとセロトニンが分泌して
幸せな気持ちになるんだよなんて話してた。

それはまみトニンの話かい?とか言ってきて
それはわたしが彼氏さんにとっての幸せって
ことでいいのか?とか内心思ってたのは秘密。

そこで可愛くないわたしは、うん。そう、
わたしのことモグモグすると幸せな気持ちに
なるからストレス溜まったらモグモグしていいよ
なんて答えた可愛げが永遠の0のモテないわたしよ

あ、でも彼氏さんの声を聞いてると
幸せな気持ちになるし、彼氏さんからは
天然のセロトニンが分泌されてるねって言った。

彼氏さんは照れたのかボケてたけどね。
今霧雨が降ってるんだけどこれがそうか!
とか…お互い照れるとボケるの似た者同士。

そんなこと話してたら彼氏さんがお仕事に
行く時間になって、わたしから彼氏さんに
いつもありがとう、○○って感謝の気持ちを伝えた

彼氏さんはいつもの優しい声で
まみ、いつもありがとう、大好きだよって
言ってくれて幸せな気持ちで満たされてく。

あの人からは既読無視されてるし、
たぶんこのままフェードアウトしてくれるかな。
やっぱりわたしが思った通りプライド問題だったか

だから友達関係を崩したくなかった。
こうなるのがわかってたから…
恋愛感情が絡むとそこから一気に破綻する

いつもこうなる。彼氏さん以外の人とは
何故か関係が崩れてくんだよね、不思議と。

彼氏さんとの結びつきが強いからなのかな?
毎回このパターンはこうなるのが謎
恋愛感情が絡んだ人は大抵縁が切れるよね。

境界線を越えようとしてくるから…
彼氏さん以外の人はダメだと言わんばかりの
導きなのか運命なのか、それすらも感じる…。

恋愛が一切絡まない友達とは異性でも
良好な関係を保ててるからそこも謎だよね。

昨日もいつもの友達と恒例のゲームをしてた
わけだけど、普通に楽しくて夢中で遊んでたし。

と、思ってたら今返信来た。…あれれ?
昨日はお酒飲み過ぎて早く寝ちゃったらしい。

うーん。まぁ、いいや。
いろいろ考えすぎるのももう疲れた。

なるようにしかならないし、なんとかなる。
というか、なんとかするしかない精神でいこう

今夜も昨日と同じ友達とゲームするの楽しみ
午後からは出掛けるから溜まった家事を消化しよう

彼氏さんのお陰で今日も幸せな朝から始まるよ
いつもありがとう、大好きだよ、誰よりも何よりも