朝が一番憂鬱なのはわたしだけだろうか

目が覚めてガッカリするんだよね、
ああ。今日も生きてるのか…って思う。
だから朝は本当に最悪。体も鉛みたいに重い

仕事に行っちゃえばこの感情も時間が
経つと薄れていって夜にはだいぶましになる。

朝起きて仕事に行くまでがめちゃくちゃ大変

でも傷つけてくる人と離れるって決めたら
不思議と心は少しだけ軽くなった気もする。
この人は追ってくるタイプではないのが救い
また違うターゲットをすぐに見つけ出すでしょ

そういう嗅覚が鋭いんだろうなぁ
だけど関係性を構築できないからすぐに
人が離れていくんだろうね、自分で言ってたし。
「すぐLINEとかも返ってこなくなる」って。

腑に落ちた。そりゃ、そうだよね。
だって平気で傷つけることを言えるんだもん
こちらのことをなんだと思ってるんだろうか?

こちらがどれだけ優しくして受け入れても
それを当たり前のように利用してくるからね…

彼氏さんだったらさ、いつもありがとうって
言ってくれるんだよ?当たり前じゃないから
なんて言葉がちゃんと出てくる素晴らしい人。

彼氏さんを見習ってわたしも感謝できる人間になる

そしてああいう人間を反面教師にしないとね。
今回はかなり傷つけられた。もう無理だ…。
不幸中の幸いだよね、追ってくるタイプじゃなくて

このままフェードアウトしていこう。
毎日LINEしてたからちょっと寂しくはある、
だけど離れないとまた傷付けられてボロボロになる

だから友達のままが良かったのにさ。
あの頃の二人に戻れたらなぁ…
本当に楽しくて、三時間半とか平気で話してた。

でも今は違う。豹変してからは本当に酷い。
ああいう二面性のある人は怖い…
そこはかとなく、元カレと同じ匂いがする。

そういえば年齢も見た目のチャラさも
二面性ある所とか、めちゃくちゃ似てる。
総じて中身がなくて、思い遣りがまるでない

離れることが一番の防衛になる。
残念だけどこればかりは仕方ない
簡単に人との縁を切るのは好きじゃないけど
わざわざ傷付けてくる人と仲良くする意味はない

得られるものなんて何一つないし。
だからもうここで区切りをつけよう
ただ、楽しい時間はあったしありがとうね

しつこくない所はいいと思うよ、
そこの安心感だけはある。元気でね。
今まで短い間だったけどありがとうございました

カラオケ行ったり、パンケーキ食べに行ったり、
ドライブしたり、ずっと笑ってたし楽しかった。
いい思い出を感謝、終わり方は呆気なかったなぁ

どんな酷い終わり方だとしてもさ、
楽しい時間もくれたのは確かだから
感謝はしてる、友達のままでいたかった。

さてと、しばらくは引き摺りそうだけど
すべて受け入れていくしかないし耐えよう。
そろそろ仕事に行く準備して仕事行かなきゃ…

今日頑張れば休みだし頑張れ自分
死ぬこと以外はかすり傷みたいなもんよ