なんかめちゃくちゃ合わない会話だった

恋愛相談にのってた友達なんだけどさ
急に上から目線で語ってくるし、
何なのあのめんどくさい男ってなった。

そりゃ、二人の女の子好きになって
フラフラするよなぁ…自分のことばかり
しか考えてないし、相手に求めすぎでしょ

何故受け入れてあげろって言葉で
あそこまで被害妄想垂れ流しになるんだ?

あんなにも合わない人とはなぁ
彼氏さんの偉大さを感じたわ
わたしは彼氏さんにすべて受け入れるよ
って言葉があったから救われたのにさ…。

それがその子にそんなことを言っても
その子の成長にならないとか言い始めて…
いやいや、なんでそんな上から目線なの?

トラウマとか不安な気持ちを抱えてる
ことをわかってるのにさ、酷くない?

気をつけようねってアドバイスしたって
話してて普通にドン引きしたわ。
なんで一緒に成長しようってことにならんの?

最近自分ばかりで向こうの女の子が
友達みたいな会話しかしてこないって
言ってたけどそういうことだろうなぁ…

今はお付き合い考えたくないって
言われたようだけど、女の子の気持ちが
よくわかったわ…あんたみたいなのと、
そりゃ、付き合いたくないでしょうよ。

なんで理解してあげないの?
俺ばかりじゃなくて、俺だって愛情が
欲しい、それは最低限でしょ?だって。

くれくれくれくれ…うるさいよなぁ。
じゃあ、お前は何を与えられるんだよ
求めることばかりで何も与えられないくせに

付き合いたくないって言われてるのはさ
単純にお前と付き合いたくないだけだろ。
本当に好きだったら、そんなの関係なく付き合う

女の子に同情したわ。寄り添う気持ちもない
ようなろくでもない男なのは伝わってきたわ…

だいたい自分の考えばかりを押し付けてきて
自分の答えがすべて正しいなんて思ってるのが
ヤバすぎた…それに気付いてないことが悲惨だわ

言い訳ばっかり並べて自分は傷付きたくない、
相手にも同じものを求めたいって子供かよ…

これで同い年とか恥ずかしい奴だなぁ。
たぶんもう一生話すことも関わることもない

ああいう人間は周りに自分のことを
正当化してくれるように強要してくる。
自分が正しい、間違ってないと壮大な勘違い

実際さどっちにも選ばれてない所を
見るとやっぱりそういうことだよね…

押し付けが酷い…
俺はこんなにメッセージにも気を遣って
絵文字や頻度なんかも気を付けてるのに
相手が素っ気ないのが気に入らないとかさ。

その子が成長できるように今、
調整してるとも言ってたしドン引き。
何?調整って…その子は機械か?人間だぞ。

対等だと思ってるなんて言ってたけど
それはまったくの検討違いで失笑だった

なんか両想いだって勘違いしてるよなぁ
付き合ってもないのにいったい何様なんだ?

メッセージが素っ気なくなって頻度が
下がってるってことは嫌われてるんだよ。
最初は向こうが好き好き言ってたのが、
今は立場が逆になってるとかほざいてたな

立場って何?なんで上に立ちたいわけ?

なんかさ、いろいろ捲し立ててたけどさ
ああやって一方的に話してるから
女の子側も面倒くさくてとりあえず
流してるだけなんだろうなぁ…って気づいた。

トラウマを理由にしてるのは単純に
付き合いたくないからだろうね、
そしてキープ状態にして寂しさを紛らわしてる

それに気付いてるから勘違い男は
勝手に不安になってるわけでしょ?
見て見ぬフリして自分の都合のいいように
解釈して、講釈垂れてるのが哀れな男だった

包容力の欠片もない小さい男。

どんなあなたでも受け入れるよって
その覚悟もないようだったわ…ださっ。
本当に好きだったら受け入れてやれよ

その子に受け入れるよって言ったら
束縛しないってことも受け入れるって
ことになる、それは違うとか言い始めるし…

最低限は求めたい、連絡頻度とか会う頻度とか
なんて言い出して、うわぁ…面倒くさって絶句した

連絡頻度まで縛る気なの?ドン引きだわ。
そういうのってさ、信頼のもとで成り立つじゃん

決して強要することではないと思う

男としての器があまりにも小さいよなぁ

その傷まですべて愛してやれよ…
思わず本当に好きなの?って言ってしまった。

本当に好きだったらさ、相手を尊重するでしょ。
自分よがりで傷付きたくない、愛情が欲しいって…

お前は何故自分が愛される存在だと
信じて疑わないんだ?滑稽過ぎるわ。
一番の思い上がりだよね、愛されて
当たり前だと思い込んでるんだから…

女の子のことまだまだ未成熟だから
とか言ってたし、いちいち上から目線…
そもそもマッチングアプリで出会った
女の子って話だし、他にもキープいるでしょ

だから今は彼氏作る気ないとか言われてるのよ

あんなのと付き合ったら嫌だろうなぁ
常に愛情を求めてきてウザすぎる…
自分はこれだけしてるんだからその分、
返せって押し付けがましいにも程がある

愛情は与えるものであって求めるものじゃない

求めすぎだって言ってるのにさ、
求めるのは人間として当たり前でしょ
とか言い始めるし、まったくわかってない

根本的に幼稚だし、考え方が偏ってる。
好きだからって相手に何をしてもいいわけ
じゃないし、いつかそれが重荷になって
嫌われるってことを理解してないんだろうね

女の子のことを理解しろとは言わない、
だけど受け入れてあげることはできるじゃん

その覚悟もないならさっさと消えろ
くれくれモンスターは害悪でしかない。
あれはどっちの女の子からも選ばれずに
孤独に生きることになるだろうなぁ…

自分のことしか考えてない。
自分は尽くすタイプだって言ってるけど
それってただの押し付けでしかないんだよ

依存は悪いことじゃないとか言い始めるし。

人に依存するのは良くないでしょ。
依存するなら、人以外にした方がいい
って言ってもまったく聞く耳を持たず…

依存して生きていくことの何が
悪いんだって開き直ってたよ、はは…

じゃあ、その人が居なくなったら
どうするの?って話だよね、
そもそも相手側の負担が大きいし。

相手のことをまるで考えてないんだよなぁ

彼氏さんの爪の垢を煎じて飲めばいいのに

何あの小さい面倒くさい男。
拗らせ過ぎでしょ…痛すぎる

彼氏さんはまみならすべて受け入れるよ
ってそれを今でも有言実行してくれてる。

その包容力と、優しさで包み込んでくれた。
きっと覚悟もあっての言葉だったんだろうなぁ

彼氏さんはわたしに一度もくれくれを
したことはない、与えてくれるばかりで。

だからこそわたしも精一杯応えたいから
彼氏さんに愛情を伝えたいって思えるんだ

たぶんあのめんどくさい男はさ、
本当に人に愛されたことがないから
あんなにもくれくれモンスターになったのかも

そして本当に人を愛したこともない。
本当に好きなら相手の幸せを願うもの…
自分が一番可愛くて、可哀想って感じ。

計算とか調整とか、そんなの嫌だよね。
知ったかぶりで話してたけど馬鹿丸出し…
あれは何かしたらの精神疾患あるだろうな

相手の立場になって考えることができない

まぁ、でもほぼ口論になって終わったし
二度と会うことも話すことがないのは明白。
お互いの価値観がまるで合わないというね…

あんなに自己中心的な人もいるのね。
滅多に人とぶつからないんだけど、
あれは関わっちゃいけないタイプの人だ

元々あれ?とは思ってたけど当たってたか。
時間の無駄だった…この二時間で何ができたか

本を読んでた方がはるかに有意義。
明日から仕事なのに、モヤモヤが残った

彼氏さんの偉大さをまた知った。
せっかく彼氏さんから本日二回目の
電話が来て楽しい気持ちだったのに台無し…

まじで許せんっ。彼氏さんに謝れっ。
イライラして寝れるかもわからないわ

あいつのせいで最悪な1日の終わりだわ

でも明日からはメンタルリセットして
切り替えていかないとね、あんなクズ男の
せいで振り回されるなんて絶対嫌だもんね

たぶん向こうもそれ思ってそう
わたしに肯定して欲しかったのに
そうしてもらえなくてイラついてそう

最後にわたしは彼氏さんに出会って
救ってもらったからついてたんだなぁ
って思わず言っちゃった。腹立ってさ。

包容力って大事だって今日話してて
思ったわと嫌味まで言ってしまったよね。

果たして伝わってるか謎だけど。
うん、明日からは気持ち切り替えていこう

今日でクズ男のことは忘れよう
ゴミが飛んでくることもあるもんね
ゴミは拾ってゴミ箱にいれないとだもん