まさかの彼氏さんから電話来た。

普通にベッドでゴロゴロしてて、
サーキュレーターだけ回してたから
若干彼氏さんの方うるさかったかな?

何も言ってなかったけどさ。
変な家の感想聞いたらめちゃくちゃ
ディスってて草。後半につれて酷いって。

設定としては面白いんだけどコレジャナイ感
あるって言っててそれはちょっと同感かもね

テイスト的にはちょっと残穢っぽいから
それと比較してもどうしてもプロと素人の差は
歴然と現れちゃうのは仕方ないんだろうけどね

急に展開が切り替わって段々んん?って
なって後半グダグダになってってよね
なんて彼氏さんは何故か大爆笑してたやつ

次に読む小説もなんか不安になってきた
って言ってたから綾辻先生は大丈夫!と
太鼓判を押しておいた。敬愛する綾辻先生だもの。

わたしも今読み直してる所だけど面白いもん

残穢も読んで欲しいかも、こっちはちゃんとした
ホラーで現実のことかもって思えちゃうくらいの
作品だし、それに綾辻先生の奥様が作者ですから。

そのことも大興奮で伝えるわたしに
彼氏さんもそうなの!?ってびっくりして
くれるという、素晴らしいリアクションだ。

なんか今日は彼氏さんテンションが
高かった気がする、何かいいことあったのかな?
いつもよりもはしゃいでるような、そんな感じが…

変な家は一度読めばいいかな、
たぶん二週間後には忘れてるとか。
2023年これがもっとも売れた小説って
これを最初に買った人が小説はこんなもんか
なんて思っちゃったら良くないよねとまで…。

わたしもそれなら綾辻先生にさ、
変な館っていうの作って欲しいよね。
俺が本物のミステリー作品を見せてやる!
って。館シリーズもあるしなんて前のめりに。

彼氏さんはこれから十角館の殺人を読むから
ネタバレはしないようにしないとなぁ、うん。

あれ?でもむかーしに話したことあるような…
いや、さすがに彼氏さんもきっと忘れてるよね。

結構気付いたら話し込んでたなぁ
これからラーメン作って俺は寝るねって。
それでお互いいつものようにありがとうを言い合う

それから、大好きだよ、まみって伝えてくれた。
わたしも○○のこと大好きだよって伝えた
彼氏さんの大好きだよの言葉は幸せな気持ちになる

おやすみって言ったら彼氏さんがいってきます!
とかボケるからどこに!?ってツッコミ入れたわ

最後まで面白い彼氏さんはさすがだね。
今日電話来るなんて思ってなかったからびっくり

今週は月曜日にも電話くれたし、明日も
モーニングコールが来たら週4くれたことに。
ありがたいよね、大好きな人の声を聞けるの。

22時からは友達と電話する予定だ…
なんか彼氏さんの声を聞いてからだと
非常にだるい。彼氏さんと話せて大満足だし。

他の友達からも電話のお誘いLINE来たけど
断らなければ…もうこのまま幸せな気持ちで
眠りにつきたい…でも約束したし守らないとか。

はぁ…彼氏さんがいいのに。