彼氏さんとのモーニングコールが
終わって彼氏さんは仕事に行ってしまった

なんかオススメのマンガだから
レベルEっていう富樫作品読んで欲しいって。

HUNTER×HUNTERとか好きだけど
他の作品ってそういえば読んだことない。

HUNTER×HUNTERは彼氏さんと貸し借り
するくらいには好きで新巻も買ったからね。
でも彼氏さん持ってくるの忘れて返って来たの
結局1ヶ月後だったのが今や懐かしい思い出に

あとなんか東京で変なお店に行った時の
話を聞いた、変な水晶の椅子に座らされて
変な石を買わされそうになったの思い出したって。

その店員の目がキマっててそれが一番
ヤバかったとか言ってるのが普通に面白かった。

結局何も買わずに逃げたらしい、
めちゃくちゃお高くて無理だからって。
なんでそんな怪しいお店に入ったのよ…

それからまたわたしの指の怪我の話に
なってきっと戻ってくるよとまた励まされた。
何故気にしてることがバレているのだろうか?

いつもは自分でもネタにしてるくらいなのに。
彼氏さんにも中指を悪魔に捧げたんだよって
この間の令和6年6月6日にボケに使ったわけで。

彼氏さんも等価交換だねってのってくれたし…
でもやっぱり気になるのは気になってたけどさ。

傷口はほぼ完治したけど中指が歪で抉れてる。
彼氏さんは気にしてないようなのが助かる
むしろ心配してくれてるのかな?優しいから。

だいぶ前に話した子供の頃の話も
ちゃんと覚えててくれたのも嬉しかった。
祖母の家の近くの川で流されそうになった話。

わたしも彼氏さんの子供の頃の話を
聞いたなぁ、あだ名が可愛いの「こたつ」って。

あだ名があるのも羨ましかったなぁ
「まみ」って呼びやすいからだいたい
友達や周りはそのまま呼び捨てだからね。

彼氏さんも謎にまみまみずっと呼んでくるし
昨日のLINEもまみまみを連発した挨拶を送ってきた

どんだけわたしの名前が好きなのだろうか
会話中に一番多い単語は間違いなく「まみ」。
一緒に居る時でさえまみの歌なるものを歌ってる

この2年間で人生で一番名前を呼んだ人
ランキング一位ブッチ切り優勝だと思う。
たぶん両親や身内よりも彼氏さんが多いかな

両親はわたしの名前なんて呼ばないし、
母親はねぇ、とかあんたとか
父親はわたしと目も合わせないし無視される

だから名前を呼んでくれるのが嬉しい
大好きな人に名前を呼んでもらえること
って当たり前なようだけどそうじゃないよね

彼氏さんのお陰で自分の名前も好きになれた
人の優しさや思い遣り、温かさも教えてくれた
本当に彼氏さんと出会えてわたしは幸せ者だね

もうすぐ付き合って2年になるね
今日もまみ、大好きだよって言ってくれた。
この奇跡が一秒でも長く続いていきますように