休日があっという間過ぎる

てか、彼氏さんから本日2回目の
通話が来たんだけど友達とゲーム
しながら電話繋いでたから出れなかった

珍しいなぁ、1日に2回来るの…
何か話したかったことがあるのかな?
それとも友達と今週もゲームしてるのか
気になったから電話掛けてきてくれたとか?

前にもそういうことが何回かあったんだよね
○日に友達とゲームする予定あるとか、
○日に友達と電話する約束してるって話すと
確認するかのように電話してくれたりしたことが

まさか2回目の電話が来るなんて
思ってなかったなぁ。昨日も電話した時に
最近はゲーム開始時間を早めてるって話したし
たぶん彼氏さんもわかってるから来ないかなって。

でも嬉しいよね、素直に。
だって1日で2回目の電話をくれる
ってことはまだわたしに感心がある
ということでもあるわけで…ありがたいね

そのあとにちゃんとおやすみLINEも
入ってたけどそこの文章も変わらずに
いつもの世間話と近況報告がされてた。

友達とはなんだかんだで二時間半くらいは
遊んでたのかな、普通に会話も面白くて
いっぱい笑ったなぁ…めちゃくちゃ楽しかった

「話聞こうか?」とか言うからそういう
チャラ男いるよね、女が弱ってる時を
狙ってくるようなハイエナみたいなやつ
とか言ったら俺は違うし何なら優しいぞだって

敵に目玉のキャラがいるから
眼球舐めたいって男が過去にいたなぁ
なんて話をしたら、どんな味なんだろ?
と聞いたら整理食塩水みたいな味じゃん?
とか言うから普通に吹いた、どういうこと?って。

人間みんな整理食塩水みたいなもんじゃん
とか言い出すしツボに入ってそれを聞いてた
友達もつられて笑い初めて大爆笑してたやつ。

あと念願のペンギンさんも見つけて大感動!

楽しい時間はあっという間だったなぁ
だけど彼氏さんいったい何の用だったんだろ

やっぱり確認したかったのかな?
もしかして浮気疑われてる…?
そういえば友達とゲームを一緒にまた
するようになってから少し距離を置かれた…?

でもそんな嫉妬するような人じゃないもんなぁ
だけど2回目の電話に意味があるのは間違いない

明日こっちから電話してみようかな?
明日は彼氏さんがお仕事お休みだから。
わたしは明日からお仕事だ…行きたくない

だけどいい休日を過ごせた。
今日は祖母にも会いに行ってきた。

叔父さんが面会に行くけど行くか?
って連絡くれて、一緒に行ってきた。

直接は会えなくて窓越しだったけど
お話はさせてもらえて元気そうで良かった

帰りもわたしが見えなくなるまでずっと
手を振ってくれて、懐かしい気持ちになった

いつもそうしてくれてたなぁって。
どんなに天気が悪くても、暑くても寒くても
いつでも外に出て来てわざわざ見送ってくれてた。

なんかジーンっとしてしまった。
家族には恵まれなかったけど祖父母には
恵まれたからなんとか人並みになれたのかも

無性の愛情というものがあるのなら
その多くを祖母から貰った…わたしの
我が儘にもいつも応えてくれるそんな愛情。

本当にわたしは周りの人達に恵まれてる。
彼氏さんや、友達や、親友や、祖父母に、
職場の人達に…みんなよくしてくれて感謝。

辛いことの方が多い人生だけどそれでも
こうして今生きていられるのはみんなのお陰

うん。それだけでも十分幸せだよね。
ただやっぱり彼氏さんの電話出たかったなぁ