やっとこ電話終わった…
なんかどっと疲れた恋愛相談だった

登場人物がまさかの全員メンヘラ
わたしと同い年とは思えない精神年齢の低さ

親友を異性として見るようになって
その人には彼氏がいたけど告白したんだって。

しかも彼氏と上手くいってないタイミングで
ずっと一緒にいたいとか伝えたらしいんだけど

まさかの展開になって、
友達がアプリで知り合った女の子と
出会って数日+ただ数時間電話しただけで
その子から好意を持たれて気になってるんだって。

え?会ったこともないのに…?って唖然とした。

おまけに自分が楽になりたいがために
なんでも話すような人間だからどうしようもない。

話す必要のないことまで話しても
相手を傷付けるだけなのが何故わからない?

誰一人として思い遣りを持ってる人間がいない

その親友さんも出会ったばかりの男を
家に泊めてキスしちゃったんだって
この間言われたとか言ってて普通に引いた。

アプリで知り合った女の子も恋愛しない
とか言ってたのに、俺には好意を寄せて
必要としてくれてるのが嬉しいとか話してた。

どんだけお前はチョロいんだ…
騙されてるぞ。会ったこともない人間を
そんな出会って数日で好きになる女はいない。

何故寂しさを埋めるために利用されてることに
気付かないおめでたい頭なのか…
あれは痛い目を見ないとわからないんだろうなぁ

告白したのに他の女の子が気になってるのは
裏切ってることになるよね?とか聞いてくるし
お前は何を言っとんのじゃ!ってなったやつ…。

女々しいにも程がある。
正直こんな男の何がいいんだ?むしろ引く。
今人生最大に自己肯定感高いんだけどとか
言っててわたしは頭を抱えるしかなかったわ…

バカにつける薬はないんだよ?
とにかく中途半端なことはやめて
後悔のない選択肢をしなさい!って伝えた。

もうイライラし過ぎてぶっちゃけた

そんな中途半端な状態じゃ、相手にも失礼だし、
それぞれがキープしてるような都合のいい関係な
だけでちゃんと見極めないとダメだよって怒った。

本当に好意持たれてるのか?
この男があまりにも単純馬鹿なのでは。
そんなすぐ好き好き言ってくるような女は
みんなに言ってるんだぞ…それも伝えたけど
たぶん信じたくないから納得してないだろうな

そして一番痛かったのは出てくる異性全員、
自分に好意があると思い込んでるのがヤバい。
勘違い男もここまで来るといっそ清々しいかも

どこにも惹かれる要素がないのですが。
むしろ無理。友達をやめたくなったレベル。

なんでもかんでも人に相談してさ、
結局自分では何も決められないんだよね。

自分のことは自分で決めろよ
思わず登場人物誰も安定してないし、
全員が不安定な状態だよねって言っちゃった

おまけに全員が自己肯定感が低いから
自信がなくて、なかなか答えも出せない。
それに傷つきたくないからキープ状態だよねと。

わたしもそんな状態になったことが0じゃない
からあまり人のことは言いにくいんだけどさ、
ちゃんと最終的にはケジメをつけてるわけで。

前彼のことも友達のことも中途半端なことは
したくないからちゃんと自分の言葉で伝えて
ケジメをつけたぞ、彼氏さんにも失礼になるし。

誰も傷つけないのは無理だけどいつまでも
ズルズル関係を続けてる方が傷つくわけで。
 
友達は単純に自分を肯定してくれる人が
いいんだろうなぁ、やたらとわたしに、
そのアプリの女の子と波長が合ってとか
パーソナルな話もできてとかアピってたし。

二時間話しただけで濃密な時間を過ごした
って言ってたけど、会ったこともないのに…?
しかも二時間だけって理解が追い付かないのだが。

会ったこともない人間と二時間電話しただけで
それを濃密な時間なんて言ってておまけに
好意を持たれたとか都合が良すぎないかなぁ?

なんか変な詐欺とかに引っ掛かりそうだよね。
でもあの脳内お花畑状態では聞く耳を持たない

まぁ、あれだけボロクソに言っておけば
もう恋愛相談に乗ってなんて言ってこないだろ。
また相談乗ってねとか寝言を言ってた気がするが。

なんか彼氏さんの素晴らしさを実感した
やっぱりメンタルが安定してるのが一番だよね。