なんだかんだで周りに助けられた1日だった


朝起きて出血も止まったかな?と思って

ガーゼ外してとりあえず流水で綺麗に

洗い流そうとしたら全然止まってなかった


一応傷口を流水で洗ったけど痛すぎて泣いた…


全然血が止まらないし、すぐガーゼが真っ赤に。


止血してガーゼでぐるぐる巻きに覆って

血が滲んでも大丈夫なようにやったけど

片手しか使えないからめちゃくちゃ下手くそ。


おまけに昨日失神した時にテーブルに

おでこをぶつけた所が腫れ上がってるという。

前髪でなんとか隠したけど普通にバレたやつ…


運転するのも地味に辛かったけど怪我した指は

聞き手じゃないから、不幸中の幸いではあるね。


出社して同僚とかパートのおばちゃんとか

上司やみんなにその手どうしたの!?って

聞かれて説明するのが嫌になってたというね


同僚には特に心配されて、お前めちゃくちゃ

でこ腫れてるぞ?って何故か休憩時間に

自販機で買ってきたであろう飲み物で

おでこを冷やされてたわたしである…うんっ。


上司も今回はあまり雑用を振ってこなかった。

まぁ、これだけぐるぐる巻きにしてあれば…ね?


同僚に介護されまくりながら、なんとか

通常業務はこなせたから本当にありがたい。


仕事も終わって帰宅してお風呂に入ってからが

めちゃくちゃ大変だったけど…

片手しか使えないせいでよく洗えない問題勃発。


でも昨日はお風呂に入れなかったし、

さすがに今日は入らないと臭かったら

嫌だし痛みにこらえてなんとか入った。


ご飯は作れないし、お皿も洗えないのも不便。


指を切ったというよりも削ぎ落としたレベル

だからなかなか出血が止まらないんだろうなぁ。


あと一週間はこの難儀な生活が続きそう…