さっきまで友達とゲームして遊んでたけど
いい気晴らしになったし楽しかったなぁ。

もうちょっと遊びたかったって言ったら
また遅くなるから明日また続きやろ!って
諭されるという、だって寂しかったんだもん…

結局今日は1日出掛けてて疲れたけど
気分転換にもなったから良かったけどね。

午前中は通院日だったから病院に行って
お昼は友達と合流してガストで済ませた。
猫さんロボットが運んできてくれるのが
可愛くて何気に好きなんだよね、そこが。

友達はラーメン食べたかったんだろうけど
どっちでもいいよ、まみに任せるって
言ってくれる優しさ。ありがとう、すまぬっ

奢ってもらっちゃったしありがたい
それから一緒に買い物したり、
軽くドライブしてアイス食べて、
夕方頃に解散してばあちゃん家に行った。

ばあちゃんの面会に行くから叔父さんに
まみも行くか?って誘われたから行ってきた。
なかなか綺麗な施設だけど、直接は
会えなくて窓越しという…でもばあちゃんが
わたしを見つけて嬉しそうにしてくれたなぁ。

でもやっぱり直接会えないのは寂しいね。

面会時間も15分って短いしあっという間…
また来るね!って手を振ってバイバイして
叔父さんと一緒にばあちゃん家に戻ってきて
何やら通帳が必要だけど見つからないとかで
二人でずっと捜索してたけど結局見つからず…

でもあちこち探して出てくるのはお金という。
たぶん総額200万以上はあったのでは…?
無造作にタンスとか引き出しとかバックとかに
入っててばあちゃん無用心過ぎるねってなった。

叔父さんもこんなにあったのかってビックリ。
亡くなった祖父もその辺の茶箪笥に100万を
ポンと置いてあったからなぁ…危険過ぎるよね

貧乏なわたしとは住む世界が違うって感じ。
その祖父母の孫なんだけどね、うん。

ただ叔父さんがパチンコに使わないかだけ
心配だよね、あの人かなりの依存症だから。
50歳を越えて独身だしいろいろ心配でもある

とりあえずたまにLINEして様子見はしてる
何しろ一人暮らしだし、何事かあったらと思うと…

そんな自分も同じ状況ではあるんだけどね。
でも最悪わたしと連絡取れなくなったら
彼氏さんか同僚あたりが気付いてくれるかな

…変死体で発見されるやつじゃん。
まぁ、それはそれで運命なら受け入れる。

どうせ自分の最後は酷いものだってわかってる
だからせめて今をよりよく生きてくのが有用だ
それに悪くない人生だったと思えればそれでいい

周りの人達には恵まれた人生だったなぁ
それに悪運だけは強いからなんとかやってきた
どんなに絶望して心が折れても救ってくれる
誰かにいつも出会えてきた、それも毎回必ず。

本当に感謝しかないや、いつもありがとう。

ん、さすがに眠くなってきたし寝よう。
明日も彼氏さんからモーニングコール来るといいな