この激務もあと少しの辛抱だ。
最近寝ても寝ても眠くて眠気がやばい

あとパソコンの画面をずっと見てるから
目が痛いのと腰が痛いというね、
運動不足にならないように気を付けないと。

最近彼氏さんがおはようLINEくれるの
遅くなっててちょっと寂しいとも思う。
前はわたしが起きる前にくれてたのにさ

昨日も11時くらいにLINE入ってたかな?
まぁ、くれるだけ全然ありがたいのだが。
求め過ぎなんだろうなぁ…そこも直さないと。

素直に自分にしてくれる行為に感謝して
求めるのではなくて、与える側にならないと

どうしても期待したり、求めすぎたりしちゃう
まずはそれをやめよう。これで十分だって、
何故満足できないんだ?欲張ると自滅するのにね。

愛情だって求めるものではなくて、
愛情は与えるものだ。それも無償で見返りは求めず

自分の埋まらない穴を誰かで埋めようと
している限りは、その穴は埋まらないんだよね。
自分で満たすことでしか埋めることはできないから

まずはそこの課題をクリアしていきたい。
埋まらない何かを他人で満たすことはできない

疑問だけど、満ち足りてる人ってどれだけ
居るんだろう?みんなどこか埋まらない穴を
埋めるために誰かと繋がっているのではないか?

表面的には満ち足りてる自分を装ってるけど
本当は何かが足りないってみんな思ってるのでは…

それは埋まることがあるのだろうか?
穴の空いたバケツみたいになってたら
一生満たされることはないから難しいよね。

だから人は人を求めるのかもね。
あれだけ孤独が好きな彼氏さんですら
誰かとの関わりを捨てられずにいるし。

なんだかんだで人は一人では生きれない。

動物達からみたら人間は哀れな生き物だよなぁ
素直に生きればいいのに、勝手に不幸になってる。
自分達が賢いと錯覚してる。世界一滑稽な生き物。

人間に生まれてしまったからには
もうその運命を受け入れて生きるしかない。
特に長生きする気もないから自由に生きたい

いつ死んでもいいって気持ちで生きてる
そうすれば後悔なんてしないものだから。
ああ、いい人生だったなって笑って死ねる

ん。そろそろ仕事行かないと。