今日も残業乗りきったよー。
激しく眠い…連日の寝不足がたたった
まぁ、楽しい時間だったからいいんだけど

てか、全然連絡取ってなかった友達?
知り合い?から前彼をマッチングアプリで
見つけたよってわざわざスクショ送ってきて草。

昔の写真載せてるのね、詐欺じゃんか…
あの写真の頃ってもう5年前だったと思う。
今はもはや別人レベルだぞ…恐ろしい真実だわ

その知り合いはわたしがまだ前彼と
付き合ってるのかと思ってたのかなぁ?
ねぇ、まみの彼氏さんじゃなかった?って
わざわざ送ってきてさ…とっくに別れたよ!
と返事しといた。普通に余計なお世話だよなぁ

てか、そっか。マッチングアプリでも
始めたら?って助言を素直に受け入れてたか。

でもよりにもよってティンダーらしいからね
あそこって遊び目的とかパパ活とか詐欺とか
そういうのが多いって有名なのに知らんのかね…

男友達もやってるけど、男は全然マッチング
しないとか愚痴ってたしおっさんじゃ無理だろ。

だいぶ自暴自棄になってるんだろうなぁ。
まぁ、でも前に進んでるようで良かったね

わたしは彼氏さんを大切にするだけだし。
今日も昼休憩の時にさ、
今日も大好きだよ、まみってLINEが来て
めちゃくちゃ嬉しかった…思わず大好き過ぎる
なんて返事したわたしです。ストレート過ぎた?

あああああああああっ!!!
今日すっかり忘れてたけど1年9ヶ月記念日じゃん

東日本大震災の印象が強いから忘れてた…
あんまりお祝いムードでもないのもあったし。

自然災害は避けようがないから怖い。
わたしが死ぬのは構わないけど
もしも彼氏さんが…ってなったら耐えられない

俺はなんだかんだで生き残ると思うとか
笑ってたなぁ。まみのことも歩いてでも
助けに行くよって言ってくれたの嬉しかった

そう思うとさ、こうして大好きな人が
当たり前に居てくれることは本当に尊い。

だって自然災害が起きたらある日急に
その当たり前が奪われるんだよ…?
当たり前なんかじゃないのを痛感する

大好きだよ、まみって抱きしめてくれることが
どんなに幸せなことか…早く会いたくなってきた。

ずっとずっと大好きだよ、この先もずっと。

そうだよなぁ…何もない日常って当たり前では
ないんだよね。いつか奪われることだってある。

理不尽だと嘆こうとも失ったものは返ってこない

時間は戻らないから。
だから一秒とも無駄にできない…

彼氏さんや友達も、親友もみんなとこうして
普通に気軽に遊んだり話したりできることは
本当にありがたいことなんだ…繋がりは大切だ。

みんなが健康で笑顔でいられますように。