最近寒過ぎるよね。
残業も終わって外に出たら北風は
びゅーびゅー吹いてるし雪が散らついてるし…

思ったよりデータをまとめるのに時間が
掛かっちゃって遅くなってしまったという。
来客対応もしなきゃだったから、忙しかった。

まじでやること多すぎるー。
そんなに頼まれてもいっぺんにできるか!
と思わずツッコミそうにもなったけど我慢。

データ入力もできない新人さんが入ってきて
教えてあげてとか言われてもだな…無理ですっ。
ただ打ち込み作業なだけなのに何を教えろと?

それにデータまとめといて!ってさっき
わたしに押し付けてきたのはどちらさま?
同時進行でやれとでも?んなことできるかー。

次は専務が来て、お客さま来るから悪いんだけど
応接室にお茶出しお願いできる?って何でだよぉぉぉ

他にも手が空いてる人が居るだろうがよ。
と、内心思ってても笑顔でわかりました!
とか了承してしまうのがすべての根元かな…

まぁさ、こんな片田舎の中小企業だから
人手不足が深刻化してて現場も回らなく
なってるのは理解できるけど限度があるじゃん?

ようやく仕事終わって家に着いたら
彼氏さんからのもうそろそろ寝るって
LINE入ってたよね…早すぎてびっくりよね。

最近なんか寝るの早いよね。
この前体調崩したのが睡眠不足のせい
じゃない?って言ったからだろうか…?
彼氏さんは睡眠不足に物凄く弱いからって。

うーん。しかし早い。たぶん定時上がりかな?
そういう時は歩合制っていいなぁと羨ましくなる

でも彼氏さんの場合定時上がりでも週6でお仕事
行ってて、お盆もお正月も関係なくお仕事だもんね。

そう思うとわたしのが楽ではあるのかなぁ
おまけに彼氏さんは副業までしてるからね…
しかも朝4時に起きてお仕事してるって話してた。

凄いよね。わたしにはできないことだし。

そういえば元彼から土日休みだからどっちか
遊ばない?って来てたから、土曜日は用事あるし
日曜日は祖母の御見舞いに行くから夕方以降に
なっちゃうよって言ったら会えたら会おう!だって。

自分から誘っておいて会えたら会おうってそれ
行くつもりがない時に言うやつじゃん、バカなの?

まぁ、まーた試されてるんだろうけど。
どうせまたお流れになるパターンだろうね
いつも何だかんだで元彼とは会ってないし。

何やら見えない力が働いて会わないようになる

だから今回も毎度のそのパターン。
楽しみにしてるね!だってさ…
しかし今回はストレートに誘ってきたな。

一緒にご飯でも食べようってさ。
うん、ご飯奢ってもらおう。夕飯代浮くかも。

前回のを学習して下ネタは言ってこなくなった。
でもまみが扁桃炎になったら看病してあげる♡
とか送ってきた…え、何?きもっ。何目線ですか?

まみは扁桃炎のイメージあるわとか
謎に知ったかぶり凄いけど4ヶ月しか
付き合ってないよね…執着が凄まじいな。

もう1年8ヶ月も会ってないというのに。
定期的にLINEしてきて、あの頃に戻りたいとか
まみと結婚したかったとか、愛してるとかさ…
お前の時間は別れてから止まってるんか?ん??

お前にボロボロにされて別れてその1ヶ月後には
今の彼氏さんと付き合ってるわけで、もうこっちは
終わった関係で赤の他人でしかなくなってるんだが。

まぁ、でも4月までには転勤するらしいし
これがきっと最初で最後にはなるだろうなぁ。
もしも会えたらちゃんとケジメつけてくるか。

別れ話もちゃんとできなかったから、
改めてサヨウナラとありがとうを言える。
そしたらもうさすがに諦めてくれるでしょ。

下手したら刺されるかなー?
いや、あいつにそんな度胸はないな。

ここでちゃんと終わりにしてあげるのが
いいよね、私達は終わったことを認識させる。
そうすればもう目が覚めて執着しなくなるだろう

わたしには彼氏さんが居るから。
彼氏さんだけは裏切ってはいけない
まぁ、でもまた会わずにお流れになるか。

本当にわたしと元彼ってとことん合わないのか
何かしら起きて会わない流れに変わってくのよ。

彼氏さんとはなんでもとんとん拍子なのに…
うん、これが運命か運命じゃないかの違いかな。

彼氏さんが言ってたもん。
たとえこれが決められてたことだとしても
まみに出会えたならそれでいいんだよって。
そしてそれを運命って言うんだよ、まみってさ。

なかなかキザなこと言うよね、彼氏さんも。
だけど心に響いた…だから彼氏さんが大好き。

仕事が忙しくてしんどくなることもあるけど
彼氏さんが居るからがんばれる…本当にありがとう