おはよ。 | GLADIUS

おはよ。


今日も暑くなりそう🌞


夏が来る!🏖️


今朝は朝から


肉豆腐煮てる。笑 🫕


この間行ったおばんざい居酒屋さんの肉豆腐を意識して


汁だく肉豆腐。




この後は


自分の案件の打ち合わせして


その後は友達と会う。🥂




最近は仕事も予定も忙しく


布団に入ってもバタンキューだからか


自分の声を聞く時間が少ない。


そうすると


おもしろい様に地に足がつかなくなる。


上澄みの浅い薄い膜の部分で


思考して


意思決定して行動に移す。。。




でも


それじゃあ自分の望む方向には進みづらい。


自分の望む方向どころか


真逆だったりする。


最近はこのパターンなっても


早めに気がつく事が出来るようになったみたい。


昨日もまたそんなパターンに…


あまりにもワンパターンで…



でね、


わたしはいつも


ここで自分は本当に浅はかだなあ、とか


無駄に時間ばかり使って何にも進歩してない、とか


色々自分にダメ出ししちゃってたの。



でも最近は


そうではなくて


その事象も


そう考えた自分も


全てこの自分の「思考癖」に気がつかせてくれた


然るべき経験なんだと理解し


気づきを得て


感謝の気持ちで締めくくるようにした。


気がつかせてくれてありがとう。


この経験を受け入れてより自分の望む方向へ進みます。


…って。


アップグレードしたぞ😊って。



今まで自分を責めて終わったバイブレーションが


感謝のバイブレーションで締めくくられる。



感謝が中庸だ、ニュートラルだ、そう説かれる意味が少しわかった気持ちになった。


ポジティブにも


ネガティブにも


偏らない


感謝という意識。




感謝の意識は


視野を広げ視座を高めてくれる波動なんだって感じた。


俯瞰の大切さを知る。




自分探究の旅は本当に楽しい。


この深さ神秘さ楽しさに気がついたら


わたしは探究者で在りたいと感じるようになったよ。




今日もたくさん楽しんでね😄


心から応援してるよ。