今回からは、F1の2010年シーズンが終わったということでF1について書いていこうと思います。

T・K SPEED
僕は、レッドブルが一番好きですねグッド!   今年のレッドブルのマシンを手掛けたのは、エイドリアン・ニューウェイ

で去年のマシンの進化系でした。  今年は給油が禁止されていて、かなり戦略が変わりましたね~

去年惜しくもバトンに負けてチャンピオンを逃したベッテルは、今年のアブダビでチャンピオンになった時テレビ

の前で大騒ぎしましたよラブラブ! 本当によかったですねニコニコ   ウェバーは、モナコで優勝した時は驚きました叫び

あんな市街地コースで優勝できたことは、本当にスゴイことです。  でも、トルコでチームメイト同士で

衝突した時はビックリしました。  「チームメイトの仲に亀裂が入ったかもしれない」とすごく心配しました。

僕は最初はウェバーがチャンピオンになると思っていましたが、アロンソやベッテルが追い上げてきて

すごく面白い展開になりましたチョキ    ベッテルは、アブダビでアロンソが5位以内に入るとアロンソ

がチャンピオンになるのでかなり緊張していたと思います。  でも頑張って1位をキープしてチャンピオン

になりましたね合格  おめでとうございます!!   さて、今年でブリジストンがF1から撤退しましたねガーン

来年からは、ピレリのタイヤが使われるかとになりました。  今年のF1は去年よりも迫力がありましたね。

来年が楽しみですニコニコ
今回は、パガーニ ゾンダロードスターFを紹介します。  僕はイタリアの車大好きですニコニコ

T・K SPEED
このロードスターFは、1999年にデビューしました。 カーボン・モノコックシャシーにメルセデスAMG製

のV型12気筒エンジンを搭載しています。  このロードスターFは、ジュネーブショーで発表されてから

20台限定で発売され、ゾンダFの最終形態といえるものです。 

ロードスターFは内外装のクオリティがヤバイですショック!   振動が消されていて、トルクの太さやスムーズ

な加速がすばらしいという評価をされていますグッド!    エンジンはV型12気筒7,3リッターエンジンで

、650馬力を発生させます叫び     650!!   もう言葉が出ないですよ…    ちなみに、この

ロードスターFは日本には正式に輸入されていません。 まあ、20台しかありませんからね~あせる  

でも、さすがに56万ユーロは高すぎと思いませんかはてなマーク   最終進化系ですから、それくらいの金を

かけるのはわかりますけど…       フェラーリなどとの違いを言うとすると、ゾンタの方が細かい所

まで丁寧に作っているし、フィニッシュの良さとかはゾンダの方が上ですねかお   このロードスターF

は、最終形態としてすばらしい車になっています。  乗るなんて夢のまた夢ですけど、できれば死ぬ前に

乗ってみたいですね~目     

長く更新していませんでしたガーン   さて、今回はフェラーリ599の紹介です。  

T・K SPEED

このフェラーリ599は、前に紹介したSAアペルタのモデルにもなっています。  ちなみに、この599の外観デザ

インはピニンファリーナに在籍している奥山氏の手によるものです。 すご!!   僕がそんなすばらしい仕事を

するなんて、夢のまた夢ですよメラメラ   でも、そういう仕事してみたいです…    奥山氏なので、612スカリエッ

ティと共通しているところもありますし、エンジンがフロントに搭載されているので575Mマラネロの後継車と言える

でしょう。 エンジンは、V型12気筒6リッターエンジンで620馬力を発生させ、0-100kmの加速がなんと!! 

3、7秒ですよ叫び    あ~化け物だ…   日本の公道で走ったら即違反ですよプンプン

この599には、F-1テクロノジーを生かした新装備などが採用されています。  ギアボックスは、進化系のF-1

スーパーファースト・ギアボックス、適切の駆動力制御を行うコントロールシステムのF-1TRAC、磁性粘性流体

を採用した電子制御サスペンションのSCMサスペンションなどが採用されていますグッド!

本当にイタリアはすごい!!   フェラーリ、ランボルギーニ、パガーニとかヤバイ…   僕は、ランボルギーニ

のLP640〔後方縦置き、640馬力〕が一番好きですね~ニコニコ   ということで、次回はパガーニゾンタを紹介します

。  是非見て見てくださいパー