今回は、ポルシェのカレラGTについて紹介します。
このカレラGTは、2000年パリ・サロンでスタディモデルが発表されて以来、正式デビューしたのは3年後のジュ
ネーブショーです。 エンジンは、5、7リッターV型10気筒エンジンです。 他にも、カーボンファイバー製モノ
ロック、プッシュロッド式サスペンションなど長年レースで培ってきたテクロノジーが満載です!! 軽
量、超剛性なカーボンのどを多様した結果、車重をわずか1380kgに抑えられています
しかも、最高速度330km/hで0-100/h加速はわずか3、9秒です(ノ゚ο゚)ノ
さらに、ポルシェのロードカーに見られる高い実用性も見られるんです!!
水平対向エンジンという伝統の呪縛から解き放たれたのがこのカレラGTなんです
このカレラGTは、2000年パリ・サロンでスタディモデルが発表されて以来、正式デビューしたのは3年後のジュ
ネーブショーです。 エンジンは、5、7リッターV型10気筒エンジンです。 他にも、カーボンファイバー製モノ
ロック、プッシュロッド式サスペンションなど長年レースで培ってきたテクロノジーが満載です!! 軽
量、超剛性なカーボンのどを多様した結果、車重をわずか1380kgに抑えられています

しかも、最高速度330km/hで0-100/h加速はわずか3、9秒です(ノ゚ο゚)ノ
さらに、ポルシェのロードカーに見られる高い実用性も見られるんです!!
水平対向エンジンという伝統の呪縛から解き放たれたのがこのカレラGTなんです

