最近仕事でマスクずーっとしてるとマスカラが落ちてクマみたいに黒くなってることが多々あり真顔昔はそんなことなかったのに…なぜだろう
パウダー足りない?

下地とマスカラは変えてないのでトップコートジプシー(プチプラ限定)
今まではピメルのトップコート使ってたんだけど透明なダマができやすいのと、黒くなる日とならない日があるという不安定さ
カールはめっちゃもつんだけどね…しかもボリュームアップする
これのブラックがあればいいのに無気力

キャンメイクのアイラッシュカーラーセパレートはブラックで、マスカラ落ちしなくて良いんだけどカールがもたない悲しい
あ、でもブラシがめちゃ細くて下まつげ塗りやすい
これだけではボリューム足りないけどー
とりあえず下まつげ専用で消費中


なので今日は
DHCのアイブロウ&マスカラコート クリア
CEZANNEの耐久カールマスカラ クリア
KOSE カールキープマジック クリアブラック

購入してきました
どれか当たるといいなぁーニコニコ

オフしにくくていいのでとにかく
透明なダマにならない!
クマにならない!
カールキープ(湿気に強い)!
この三点なんだよー

右目はもともとカール気味なので何使っても大丈夫
左目がとにかくカール落ちやすくて嫌悲しい

順番に使っていくよー