五味食堂 | いまどきソウル人

いまどきソウル人

韓国ソウルから、いろいろな情報をお届けします。

汝矣島IFCモールの地下3階にある丼物の食堂

 

最初はお茶しようね~と約束したんですが、友たちに会えたらなんか食べたい!お腹すいた~

友たちも寝坊してご飯食べずに来たから食べよ~意見一致!

 

五味食堂?

ネットサーチしたら

Master Chef Koreaに出演したユ・ドンユルシェフの食堂で、

新沙洞の本店を今年1月にIFCモールに移転したらしい

丼物だから軽く食べれるから決定!

 

人気メニューはサンマ丼らしいけど、

鮭丼とやきそば、ピリ辛唐揚げを頼みました

辛チャドル丼が食べたかったけど、準備中だから…オーダーできない

内部は広くはないけど、きれいに整理した感じでオープンキッチンだから信頼がある

太い鮭が美味しそう!あっさりしてよかったです

やきそばはもちろん美味しい!

ピリ辛唐揚げは 少し中華感じで辛くない!けど美味しかったです

でも、今日の約束はお茶会だから我慢するしかない

 

次にも行きたい食堂でした

 

今日もごちそうさまでした