用賀倶楽部/用賀 | GAZAT 30

用賀倶楽部/用賀

【投稿者】うみ
【行き先】用賀倶楽部/用賀 (砧公園でピクニック後さくらんぼ
【同行人】大学時代の女友達 Sよ(2児のママ/育休中)・M子(1児のママ&第二子妊娠中)・Kり(外資系広告代理店勤務、てか同僚/独身)・SよとM子のダンナ様&キッズ

なかなかダーリンネタが登場しませぬ得意げ
うみです。

今週末は、梅雨の晴れ間をぬって大学時代の女友達4人で久しぶりに集まり砧公園にピクニックに行きました音譜

というのも、仲良しグループ6人組の私たち。
あの頃学友として一緒に大学生活を送っていた私たちも
今は人生それぞれに駒を進め
うち2名独身、1名既婚子供なし(私ね)、3人はママ、となりました。

ママ1名はダンナのMBA留学のため
今はアメリカ生活で集まれませんでしたが
残りの私たちは今でも都内近郊に住んでいます。
中でも残りママ2人は用賀でご近所さんとなっているので
彼女達の子供たちが遊べる砧公園にて、子供の面倒を見るダンナも連れて(笑)、
私たちは公園にランチを持参しピクニックに勤しみました。

ちょっとお天気が怪しかったけれどそれぞれランチを持ち寄り車で現地集合。
話題はSよが新しく家を建てている話、M子の第二子ご懐妊の話、育休後の仕事復帰の話、
私のD居の話、などなどいやいや私たちも大人になりました汗

思えば同じサークルに入ったことが縁で18歳の時に知り合い、
それから恋愛やサークル、試験やゼミや友達関係や就活、
社会人デビューに転職、結婚、子どもなどなどあらゆることを通り
今回ホットだったのは嫁姑問題(笑)。そりゃ30代にも突入するわけです。

そんな話に盛り上がっていると、パパたちと遊んでいたお子たちが疲れて帰ってきました。
そろそろ移動をしようということになり、近くに車で行けてキッズも連れてゆっくりできるという
用賀倶楽部というカフェへ。

用賀ママ二人はいつも利用しているらいのだけれど私は初耳のこのクラブ。
用賀倶楽部というから何か子育て会館みたいなところかと思えば(笑)、
用賀の住宅街にある閑静なオシャレカフェでしたニコニコ

なるほど子連れやベビーカー同伴のファミリーやママ達で大盛況!
駐車場もふんだんにありそれでいてオシャレなカフェダイニングという感じでなかなか素敵コーヒー

SよとM子の3歳の男の子はパパに任せて、Sよの4ヶ月の赤ちゃんをベビーカーに乗せてゆっくりソファー席でおしゃべりの続きを繰り広げましたチョキ

GAZAT 30-用賀倶楽部


お腹はいっぱいだったのでお食事はしませんでしたが、なかなかおいしそうでしたよニコニコ

聞くとここの焼きたてのパンも有名らしく、SよやM子はよく買いにくるとか。

いや~ライフスタイルが違うと行きつけのお店や生活の視点なんかも違って面白かったですラブラブ勉強になるわん。今度はまたゆっくり来たいな~ニコニコ

【お店情報】
用賀倶楽部/用賀

【ランキング】
★★★★☆
残りの1つはお食事を食べてみてということで!
でもソファ席たくさんありゆったりしていて、コーヒーもおいしく期待大ですアップ

【ダイエット】
ケーキ我慢したので合格!