只今、うちの庭はマーガレットの花盛り。

好きな花ではあるのですが、

同時多発テロかっていうくらい、

あちこちに増えて増えて大変です。

増えると言えば、

マーガレットの足元のクリーピングタイムも

絨毯のようにどんどん広がっています。

グランドカバーになると聞き、

雑草対策として植えてみたものの、

踏まれても毟られても全然平気で、

これ自体が雑草並みのたくましさです。

ピンクの可愛い花と、

ハーブ系の爽やかな香りは好きですが、

あまりに増えすぎるのも困りもんです不安

(過ぎたるは猶及ばざるが如し)

 

 

今日は、「母の日」ですね。

毎年、息子たちがプレゼントをくれますが、

何を選んだらいいかわからないというので、

数年前から

自分が欲しいものをリクエストしています。

 

今年は、藤井風くんのCDをリクエストしました🥰

昔から音楽は大好きですが、

色々なジャンルを広く浅く聴くタイプで、

一人にここまでハマったことはありません。

アイドルに夢中になったこともないのに。

 

お恥ずかしいのですが、

これはもう「恋」ではないかしら(*ノωノ)キャッ

(家族は皆、あきれています)

毎日のように、ミュージックビデオや

ライブの動画を見てキュンキュンしています。

特にアジアツアーのライブ動画が大好きです。

(Fujii Kaze & The Piano Asia Tour)

風くんとお客さんとの距離が近く、

フレンドリーでとっても魅力的なライブです。

JAZZYなピアノ演奏にも痺れますし、

ご当地人気曲のカバーもいい味出してます。

 

 

風くんのある動画のコメント欄に

高齢の女性からのこんな投稿がありました。

 お婆ちゃんの私に生きる勇気を与え続けてくれる

 風君のおかげで100歳まで生きてしまいそうよ。

 この年でドキドキしながら音楽を楽しめるなんて

 最高です。感謝。感謝。

 

全く同感です。

素敵なドキドキをくれる風くんに感謝です。

 

8月に日産スタジアムライブがあるけれど、

チケット、すごい倍率になりそうですね。

いつか風くんの歌声とピアノを生で聴きたい💕