庭の貝母(バイモ)です。

控えめだけど可憐な姿が好みです。

 

釣り鐘型の花といえば、

スズランスイセンもあちこちに。

スノーフレークとも言いますね。

ネモフイラとのコラボがいい感じです。

この小さな花たちは春が来ると、

いつのまにか勝手に咲いています。

ありがたいお花たちです。

 

 

さて、今日は長男の趣味について。

34歳の長男は、自他ともに認める

「子ども部屋おじさん」です。

自分の部屋に籠って、

自分の世界を楽しむのが好きな人です。

 

小さいころから、

整理整頓や掃除が苦手でしたので、

長男の部屋は「汚部屋」です。

ごみ屋敷予備軍です😥

でも、

ここでまったり過ごすことで、

エネルギー充填しているようなので、

私も昔のようには、

ガミガミ言わなくなりました。

 

長男の趣味は、主に3つあります。

勝手にご紹介しちゃいます。

(身バレだけは勘弁してくれと

 きつく言われました)

 

1つ目は、「懸賞応募」です。

X(旧ツイッター)でやってます。

手あたり次第、数をこなすと

それなりに当たるそうです。

今までに当てた回数は100を越え、

「俺は家計に貢献してるんだ」

と威張っています。

これまでの戦利品のほんの一部です。↓

食べ物だけではなく、こんなものも↓

お陰で、

私もクッションファンデ派になりました。

しっとりした仕上がりが気に入りました🤗

商品券やお食事券が当たったときが

一番テンションが上がりました😊

お兄ちゃん、また当ててね!!

 

 

2つ目の趣味は、

昆虫系ユーチューバーの動画を見ること。

これは、

昆虫好きでなければ理解できません。

私には、ただ気持ち悪いだけです。

以前、20個ほどの飼育ケースを

せまい部屋に持ち込んでいた時は

さすがにぎょっとしましたが、

清潔を保つのがだんだん面倒になって

やっと諦めたようです。

 

 

3つ目の趣味は、歴史小説です。

戦国武将好きから始まりました。

お城巡りでも一緒にしようよと

誘ってみましたが、

「お一人でどうぞ」

と断られました。

一人で楽しむのが好きな人です。

 

 

ここまで書いて、思いつきました。

4つ目がありました。

ヘッドフォンをつけて弾いているので

音がせず気付かなかったけれど、

こっそりキーボードを練習しています。

髭男の「Pretender」や

世界の終わりの「Habit」など。

(たまに音漏れして気づきました)

彼の場合、ほとんど耳コピです。

あとは動画を見て確認するくらい。

幼い頃、少しだけピアノを習ったので

音符は多少は読めますが、

譜読みはめんどくさいのだそうです。

 

 

オタクっぽい趣味ばかりですが、

何に楽しさや幸せを感じるかは人それぞれ。

自分のスタイルで人生を楽しむ長男から

教えられることが多いこの頃です。