今週月曜日から、

次男の時短勤務がスタートしました。

午前8時半から12時までの半日勤務です。

今日で5日(1週間)が経ちました。

 

今はまだ仕事量も少なく、

ウォーミングアップという感じです。

復帰初日はさすがに緊張していましたが、

少しずつ仕事モードに慣れてきました。

でも、無事に通常勤務までいけるのか

また、症状が再発したらどうなるのか、

療休中よりも今の方が、

次男の表情や体調の変化が気になります。

そして、

本人より親の方が毎日ハラハラで、

一日一日を乗り越えていく

そんな感じで過ごしています。

 

 

 

 

次男は療養中、

気分転換によくドライブをしていました。

私も一緒に連れて行ってもらったときに、

こんな海辺の風景が目に留まりました。

岩の上で羽を休ませているのは、

ウミウという海鳥だそうです。

この近くにウミウの捕獲場があり、

捕まえたウミウは訓練され、

長良川鵜飼などに使われるそうです。

「いつか鵜飼を見に行きたいね」

と次男と話したこともいい思い出です。

 

 

たいていの物事は多面的で、

見る角度を変えると

違う側面が見えてくる。

苦しみで満たされていた日々にも

幸せな瞬間瞬間があったことを

このブログに残せてよかった。

 

 

来週も無事に過ごせますように。