「うつ」で自宅療養中の次男。

とりあえず、2月末まで?

暇を持て余して、

だんだんイライラがふえてきました。

 

今日は冷蔵庫の掃除をしていたら、

大量のイワシの冷凍を発見。

半年前に次男が釣ったものだけど、

大丈夫そうなので(多分・・・💦)

これを消費する料理を頼みました。

 

イワシを解凍して三枚におろし、

オイルサーディンやミニトマトも加え、

サーディンパスタを作ってくれました。

 

 

ジャーン。完成でーす。

 

お世辞じゃなく、

イタリアンレストランの味でした。

「イワシって、うまいんだね!!」

「俺、料理の才能あるかもね!!」

と、本人が一番感動していました。

 

 

料理って、

段取りを考えたり、

作業に集中したり、

五感を働かせたり、

さらに達成感もあり、

リハビリに向いていると思いました。

暇つぶしにも、気分転換にもなるし。

 

次男は、

食べることや料理が好きなので、

これからも

どんどんやってもらおうと思います。

 

 

久しぶりに充実の一日でした。

先の見えない不安の中にいますが、

こういう一日一日を

今は積み重ねていくだけです。