63回目の誕生日を迎えてしまいました。

こんな状況の63歳をだれが想像したでしょう?

 

二人の息子は成人してから発達障害と診断され、

特に次男は二次障害が悪化して休職中です。

別の精神疾患の可能性もあり、

次の通院日にはっきり告げられると思います。

(詳しくは後日、報告いたしますね)

 

 

鬱々とした気持ちで迎えた誕生日ですが、

息子たちからプレゼントが届きました。

 

 

開けてみたら、

私の好きなマリメッコのエプロン&鍋つかみ。

 

エプロンはジャストフィットでしたが、

鍋つかみは大き過ぎ、厚みもあって、

ちょっと使いづらいかもしれません・・・・

でも、キッチンのインテリアとして

眺めて楽しむことができそうです。

 

 

私を喜ばせたいという

息子たちの思いが伝わってきて、

あたたかい気持ちになり、

とても勇気が湧いてきました。

 

どんな困難が待ち受けていても

ずっと一緒に頑張っていこうね!!

お母さんももっと強くなるからね!!