السلام عليكم🇵🇸



 みなさまこんにちは!

 ご訪問ありがとうございますニコニコ飛び出すハート



 はい、本日も誰得か分からないブログの更新いきまーす祭カキ氷



 皆様はお祭りの屋台の味といえば何を思い浮かべますか⁉️


 焼きそば

 たこ焼き

 ケバブ

 チョコバナナ、、


 色々あって美味しいですよねラブラブラブラブ






 我が家はこの通りムスリム家庭なもので何でもかんでも食べられるわけではありません。

 最近は屋台のメニューもお高くなりました、、と言う事で自宅で再現‼️しちゃいました〜飛び出すハート



 使ったのはこちら


定番中の定番👍


 ホットプレートです上差し

 

 こちらを使って「たこ焼き」に挑戦してみましたルンルン

 関西の方では各家庭に一台たこ焼き機があるとか、、??そうなんですか?!


 レシピはこちら


たこ焼きレシピ🐙


 材料を測って混ぜて、、(結構シャバシャバ)

 具材は、青ネギ、紅生姜、桜エビ、ハラールソーセージ、油揚げを刻んで入れてみました。見事にタコ無し爆笑おいで所詮、関東の田舎者が作る「なんちゃって」たこ焼きなのですよ。あまり突っ込まないでくだされ〜。



 竹串を使ってクルクルしてみたのですが、、

 これ難しいですね💦初めてだったのもあると思うんですけど、上手にクルクルできずに不恰好のまま丸くなってくれないものも、、、


 ひっくり返して、もう少し焼けば出来上がり〜たこ焼たこ焼




 上矢印たこ焼きソースと青のりでたこ焼


 一気に30個できるのはいいのですが、ひっくり返すスピードが遅いもので💦慣れが必要ですね。


 ゲラゲラゲラゲラわーい‼️たこ焼きだー‼️

 (モグモグ)美味しいじゃん‼️


 チビちゃんたちも満足そうです。なんちゃってたこ焼きです。子どもらが満足なので結果オーライと行きましょう(開き直り)チョキ


 以上、屋台メニューをお家で再現した話でした。

 最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート




にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(中東人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村
中東ランキング