السلام عليكم🇵🇸



 みなさまこんにちは!

 ご訪問ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


 夏休みも残り2週間をきりました。

 だいぶ、ネタ切れな今日この頃であります魂が抜ける魂が抜ける

 みなさま色々と充実された夏休みをお過ごしのようで、素晴らしいですキラキラماشاءالله キラキラ

 

 というわけで暑すぎて外出する気も起きない日は→

 

  うずまきキャンディスイーツ作りうずまきキャンディ


 わーいわーい笑い

 あれ、母の方が喜んでる⁉️爆笑


 本日作るのは?



 はい‼️みんな大好き地球グミ‼️地球ブルーハーツグリーンハーツ

 がしかしムスリムは食べられない、、?泣くうさぎ泣

 我が家ではよく分からんものには手を出さないが鉄則であります💦


 下矢印ハラールもあるにはあるらしいです✅



 引用元はこちら🌎



 それでも食べたかったら自作するのみ筋肉

 なんでも力ずくでやってやろうじゃないか。(脳筋)

 実は、たまたま図書館で借りてきたレシピ本に載ってたんですねブルーハーツグリーンハーツわーいグリーンハーツブルーハーツ





 上矢印動画もでてますね。レシピ本と大体同じです地球


 我が家は100均で買ってきた「丸氷用製氷皿」を使用しました。

 



 上矢印サイズ感が地球グミそのもの地球

 これ、グミ以外でもジュースを凍らせたり、色々アレンジ自在な予感ですスタースター



 下矢印ゼラチンはハラール店で購入したパキスタン🇵🇰製の物を使用グッ¥200くらいで買えちゃいますグリーンハート




 早速作っていきます。材料を測って、ボウルに入れて、チビちゃんたちもお手伝い笑


 おーっ!おーっ!私が混ぜるー‼️


 はいはいどうぞー


 ホイッパーで混ぜるところで派手に飛び散ってキッチンは水色のマダラ模様に爆笑爆笑

 うん、想定内ネガティブ


 ホイッパーで混ぜていると、モッタリとした感じになってきます。

 なんだか美味しそうな予感ブルーハート

 今回はかき氷のブルーハワイシロップ(業スー)を使ったんですけど、1Lもあるので何回もできそうですね地球地球地球地球地球


 型に流して、中心にいちごジャムをぽってり苺

 上の型をさっと乗せて(結構こぼれそうだった)、あとは冷蔵庫で冷やし固めます。

 2時間後、、、、

 うん、なんとか固まりました!


 がしかし、肝心の写真を撮れず魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 チビちゃんたちが秒速で取り出して全て平らげてしまいました爆笑爆笑昇天

 あちゃー、、、なんでこんなに早いの、、、


 チビちゃんたち曰く、


 もぐもぐもぐもぐモチっとフワッとしてて美味しい‼️


 ほほー、ホイッパーで泡立てるところがコツですかね?

 ただ若干いちごジャムが真ん中ではなくて下の方に溜まってしまっていたので、もっとしっかりと泡立てる方が成功するかもです乙女のトキメキ


 今回作ってみて、スーパーのゼラチンではなく、ハラールゼラチンでも作れることが分かりましたグッ

 これ、シロップの色を変えれば色々な色の地球グミが作れますねニコニコ飛び出すハートキューンキューン

 目指せ無限地球グミ地球地球地球地球地球



 以上、夏休みにチビちゃんたちとハラール地球グミを作った話でした。最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ飛び出すハート



 

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(中東人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村
中東ランキング