السلام عليكم🇵🇸



 みなさまこんにちは!

 ご訪問ありがとうございますニコニコ飛び出すハート



 はーい、

 今年もやってたみたいですね。




アラフェスという名のベリーダンス祭り





 、、、、、





 恒例の「ベリー推し」で今回も絶句な中東愛好家は儂です。爆笑爆笑


 完全にベリー祭りですよね、、?ハフラ笑

 大虐殺が今日もオンゴーイングなパレスチナ🇵🇸ガザもアラブなんですけど、それを差し置いてベリーダンスに熱狂する日本人てなんなんですかね?ねえ教えて?

 主催とベリーダンサー達が癒着してますよね。あ、そこにはあまり触れない方がいいか。

 今回も見事にアラブ諸国の大使館はスルー。そりゃそうだ笑 

 大使館職員がダンサーと癒着してしまったらムスリムのメンツ丸潰れですから。ヤハラーム


 あのねぇ、アラブ世界でベリーダンス及びベリーダンサーの位置付けって知ってる?あまり言いたくないけどそこなんですよ。そこからまずご自分でお調べの上で、ね。


 メインのHP見る限りパレスチナのパの字も見当たりませんでした。

 パキスタンもアフガンもアラブって??拡大中東??←よくまあアラブって言えますよね。よーし、主催に抗議メール送ろう。



 出店されてる中にパレスチナチャリティーなどやっている団体があればそれは救いになると思います。。いらっしゃるのかな?一店でもいいからいて欲しいです、、インシャーアッラー、、🇵🇸

 こちとら全くSNSやらないので知る由もありません。

 どなたかご存知の方がいらしましたらそっと教えてくださるとありがたいです。



 当然ですが、アラブ文化はベリーダンスだけじゃないですよ。何年経ってもそこばかりゴリゴリゴリゴリ推しまくって、本当にため息でちゃいます。誰だそんなことを日本で刷り込んだやつは笑

 こうして日本人の中の「中東」「アラブ」がますます歪曲されて浸透していくのでしょう。

 我が家のガザ人も絶対に行きませんし、アラブ友達にもどっからどう見ても「ベリー祭り」が日本で行われてるアラブのお祭りだなんて紹介できないですよ。ヤハラーム、、、


 子供たちと行くなら東京ジャーミィのチャリティーバザーの方がいいや。ある意味、棲み分けですね。


 

 以上、アラフェスに関するぼやきでした。最後までお読みいただきありがとうございました。


 川から海まで🇵🇸グー




 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(中東人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村
中東ランキング