السلام عليكم🇵🇸


 

 みなさまこんにちは!

 ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 今日も田舎でプラカード付き自家用車を走らせパレスチナに連帯🇵🇸グー

 様々な事情によりデモやイベントには一切行けませんが粘り強く続けていきますチョキ🇵🇸


 はい、ということで恒例のイスラーム勉強会を終えて公園でチビちゃんたちとまったりしていると、


 シャルワルカミース姿のムスリムキッズが元気よく自転車でやってきました自転車自転車ダッシュダッシュ



※イメージ




 ゲラゲラあー!

 〇〇(キッズの名前)ー!!



 チビちゃんの仲良しのお友達ですねニコニコ

 久しぶりに会えて嬉しそうです笑い

 

 その後ろからアバヤ姿のシスターさんがついてきました。

 お国言葉で何か話しています。

 


 ひらめきالسلام عليكم!


 🧕🏻وعليكم السلام 

  ムスリムですか?


 挨拶をすると、日本語がペラペラのシスターさん日本ماشاءالله キラキラ


 聞けばなんと介護施設で働いているそう。

 これはまた頭が下がりますね、、!


 🧕🏻でも私の働いているところはヒジャブをつけられないの。

 おじいちゃんおばあちゃんたちはムスリムを知らないから、ヒジャブを被っているとびっくりしちゃうでしょう、、


 なるほどー、、日本の80、90歳超えの方々にイスラム教徒を理解してくださいと言っても「?」となるのは致し方ないですよね💦


 🧕🏻仕事の行き帰りはしっかりヒジャブをつけています。着けて働ける施設もあるらしいけど、まだ少ないですね。


 うんうん、その辺もムスリムの介護士の人口が増えればまた変わってくるでしょうね。インシャーアッラー

 その前に外国人介護士が日本に来てくれなくなりそうですが、、(円安、、)



 キッズたちと仲良く遊ぶチビちゃんたち。

 盛り上がってますなールンルン

 しばらくすると、キッズはお兄さんブラザーズたちとサッカーをしたいのかずっと彼らを見ています。(シスターさんたち曰く、この子は実年齢よりも自分は5歳くらい上だと思っているんだとか、、、)


 するとママさん登場、(先ほどのシスターさんはキッズのママのお友達)


 🧕🏻السلام عليكم!元気だったー?!

 ひさしぶりじゃーん!

 

 ひらめきوعليكم السلام!元気元気、アルハムドリッラー!

 

 🧕🏻そうそう、ずっとわたそうと思ってたものがあって!ガサゴソ、、、(鞄の中を探っている)

 はい!これ!🇵🇸




 ※イメージ




 はわわわキラキラキラキラキラキラ

 なんと、、シスターさんからパレスチナデザインのバッグ🇵🇸を頂いてしまいました泣泣お願いお願い

 



 🧕🏻私はさぁ、国🇮🇩で何個も買えるからいいんだよ。これは絶対にシスターにあげようと思っててさ!



 الحمدلله キラキラキラキラ

 そんな泣くうさぎ気にかけてくださって恐縮であります、、

 縫製もしっかりしてるし何よりこの国旗全面デザイン尊過ぎるぅっっ泣くうさぎ🇵🇸🇵🇸🇵🇸🇵🇸キラキラキラキラ

 ありがたく使わせていただきますキラキラキラキラ


 

 🧕🏻今度みんなで集まってお茶でもしようと思っててさ!今度の**曜日、時間ある?また細かいこと決まったら連絡するから!


 わーいラブラブラブラブムスリム女子会のお誘い〜ラブラブラブラブ

 でもその曜日は旦那くんもお休みだからどうなんだろうなぁ、、、、真顔ガーン


 シスターさんのご主人は海外出張中で不在なんだとか。

 うむ、これって「旦那元気で留守がいい」のムスリム版ですね完全に笑い泣きおいでおいでシスターさんがやけにイキイキしていると思ったらそうだったのか笑 実に分かりやすい!


 チビちゃんたちは次々と集まってきたムスリムキッズたちと楽しく遊んでいます。いいですねぇ〜飛び出すハート

 あれ?お兄ちゃん、しばらく見ないうちにまた背が伸びた??ماشاءالله キラキラ子どもたちの成長が目まぐるしいです。


 そろそろマグリブの時間、


 ほっこりまた一緒に遊ぼうね、サラームアレイクム!

 

 さよならを言ってみんな帰路につきましたスター


 シスターさんたちともたくさんおしゃべりしてチャージできました。الحمدلله 

 よし、また頑張ろー筋肉


 川から海まで✊🇵🇸

 


 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(中東人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村
中東ランキング