السلام عليكم




 みなさまこんにちは!

 ご訪問ありがとうございますにっこり



 さてやっと地元でも河津桜が咲き始め、近所の公園へチビちゃんたちとお散歩へ行ってきました🌸





 いい感じに咲いてます🌸ماشاءالله キラキラ

 大勢の人で賑わい、中にはランドセルを背負って記念撮影する子の姿も。もうすぐ4月、入学式なんですね。早いものですダッシュ


 仲良しのシスターさんに「桜が咲いて綺麗だよー!」とメッセージを送ったところ、


 🧕🏼mashallah! 美しいわね、今日はいいお天気だし、ちょっと別の公園に行こうと思ってて。あなたたちも来て!うちの子たちも喜ぶわ!



 お、おお?!別の公園て、、、


 (せっかく桜見ごろなんになぁ〜)


 チビちゃんたちに伝えるとゲラゲラゲラゲラ行く行く!と即答。


 うむ。そうか、、、、真顔(桜、、、)


 若干、虚無になりかける自分を奮い立たせ車を走らせて別の公園へ。無事にシスターさんたちと合流できました🧕🏼🧕🏻キラキラ


 子供たちは大勢集まると盛り上がりますね!


 同年代だから余計なのでしょう。ウルドゥー語と日本語と英語がごちゃ混ぜで賑やか賑やか笑


 バビ(シスターさんの意)たちと一緒にママトークでこっちはこっちで盛り上がりました笑い笑い


 久しぶりだったので話に花が咲きますね。


 最近のムスリムコミュニティでの出来事に、ラマダン間近の話題、などなど。(いやいつも思うんですけどシスターさんたちといると本当気が楽で、、彼女たちと一緒にいると包まれていくこの安心感はなんなんだろう、、)


 先日コストコの新製品を試したバビ、店員に豚関連製品やアルコールが使われていないかいちいち聞いて確認しているそうです。

 うーん、、我々ムスリムで気にしている人はそうせざるを得ないです💦ムスリムでも気にしない人は本当に気にしないからお気楽ですよね、、(別にdisってるわけじゃないです)


 隣町の学校に子供達を通わせているバビも毎日お弁当を作っているそう。毎日の弁当作り、もはやママたちのジハードですよね炎一緒に頑張る仲間がいると頑張れる‼️筋肉筋肉


 バビのキッズたちとチビちゃんも話していると、

 

 ニコねえ、シスターは学校で音楽の授業とかダンスやってるの?


 👧🏻うん、私やってるよ!音楽とダンスする!



 おおお。


 ま。ムスリムも色々ですからね、、

 うちは音楽の授業は受けますが、ダンスだけはしません。ですからピアニカも弾くし、リコーダーも吹きます。アラブ人から音楽とったらブーイングの嵐だと思う


 心ゆくまで遊ぶと→喉が渇いたキッズたち、


 ジュース飲みたい!かって〜


 うちは飲み物を持参しているので水筒で飲ませていると


 俺コーラ飲みた〜い!


 ダメだよ!コカコーラはイスラLだからボイコットだよ!


 じゃあファンタは?


 ファンタもダメ!コカコーラの会社が作ってるんだよ。


 ムスリムならボイコットしなくちゃ、ハラームだよ!


 ええっハラーム?!


 イスラLはコカコーラのお金で買った爆弾でパレスチナの人を殺してるから!


 じゃあ俺、買わな〜い!



 おおおおキラキラキラキラキラキラ


 なんと子供たちでもBDSを認知しあっているではありませんか‼️🇵🇸グー

 なんて尊いのでしょう泣くうさぎ泣くうさぎチビちゃんもちゃんと説明できて偉かったぞ‼️


 みんなで三ツ矢サイダーやらパックジュースを飲んでおりました。微笑ましいですねキラキラキラキラ



 上矢印なぜボイコットが必要なのかとてもわかりやすく見せてくれる動画。最後まで見てください🇵🇸



 バビの話で、


 🧕🏻今度プランを作ろうと思ってて。いつも子供たちって出先でお腹を空かせるじゃない?外食も遠方だと大変だからお弁当を作ってから行こうと考えてるの。またその時は知らせるわね!


 ふむふむ、確かに遠方へ行くとハラルのレストランはほぼ皆無。だからと言ってコンビニでも十分にお腹を満たせないのがムスリムの宿命、、ガーンガーン

 中の人はパコラだったら結構上手く作れるので持ち寄りだったらパコラ一択になりそうですww

 もうすぐ春休み、お天気も今より暖かくなっているでしょうね。

 

 こうしてママたちも複数集まればワンオペ育児から解放されますキラキラ

 よーし、次回を楽しみに待ってますよー!明日からまた頑張れそうですにっこりالحمدلله 


 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(中東人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村
中東ランキング