السلام عليكم

星空



 みなさまこんにちは、ご訪問ありがとうございますにっこり
 2024年が始まりましたね。元旦から大地震と旅客機大炎上と出だしがあまりにも良くない、、
 加えてガザでの大虐殺は止まることなく続いているし、もう本当に現在進行形でキヤーマを見ているかのようです、、
 被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。




 さて本日は新年早々、オタクのぼやきです。


 「ガザの大虐殺がいまだに続いているのにオタク話とは不謹慎な!」

 そうですね。不謹慎かもしれません。読んでいて不快な方は回れ右でどうぞ。読む読まないは読者さんの自由ですOK

 えー、、
 どう始めればいいのかな。

 中の人にはSNS上で知り合った何人かのアラブ系オタク仲間がいます。
 こちらのオタ友さんはガザ在住のパレスチナ女性。数万人のフォロワーさんを抱えるインフルエンサーでもある彼女🧕🏻ガザでの映画イベントがきっかけで知り合い、現在に至ります。

 彼女とはガザにいた頃から呪術廻戦のアニメで大変盛り上がりました炎
 そう、今年のアニメ2期‼️ニコニコ飛び出すハートリアルタイムで見てましたからね。あの高専時代の夏油さんのあたり、病み病み夏油さんに2人してどっぷりww(分かる人には分かる)

 以下、「同志さん」と彼女を呼ぶことにします。
 呪術廻戦を何の躊躇いもなくアニメから見ていた中の人に同志さんは🧕🏻「絶対に漫画を先に読んだほうがいいわ!」と漫画を激推しされたんです。そこで中の人はオンラインで漫画を読了。見事に沼ったわけです(同志さんは布教大成功)。

 毎日のルーティンに家事を終えて、同志さんとのオタトークが心のビタミンだった日々、、当時は同志さんも色々と抱えていてお互い分け隔てなく話せたのが精神的支えになっていました。

 そんな中で我々は帰国し、一月ほどで空爆勃発。ガザ史上最悪ともいえる空爆、街は破壊され尽くされ一般人は3万人以上がイ軍により殺されている状況。
 同志さん宅も空爆の被害をうけ、家族で避難。しかしネット環境が悪く、40日以上連絡がつきませんでした。
 40日間に渡る音信不通、本当に最悪の事態が頭をよぎりました。医療系の友人は、🧕🏻「殉教者リストがあるからそこを調べることはできるわ。」と話していましたが、殉教者即ちもう亡くなっているということ。その勇気はなくて断っていました。

 同志さんなしでは呪術廻戦のアニメを見ても何も響いてこなくて、、、
 ちょうど渋谷事変が始まって数話の時に空爆開始、そのあとは一切見られなくなりました。だって意味ない。同志さんが今まさに死の瀬戸際にいるかもしれないのに自分1人でアニメ見て推しを眺めて楽しめます?儂にはできない。アニメだけじゃなくて、漫画も二次創作も全く見られなくなってしまった。(それは今も記録更新中、、)

 そんな絶望感が続いていた12月の半ば、何と同志さんからメッセージが届いたんです‼️40日以上ぶりの‼️

 震えました、、



 “I had some injured but  still alive ”



 何年ぶりに声に出して泣いていました。

 ああ、良かった!!生きていた!!الحمدلله 
 怪我はしているけど、家族も皆んな一緒に無事だよ と。
 全然ネットが使えなくて交信できなかったようです。
 インフルエンサーだからきっと莫大なメッセージが届いていたに違いない。
 そのあとは定期的に交信できるようになり、少し安心。とはいえ空爆は続行中なので命の危険に変わりはありません。
 同志さんも一切オタ活どころではなくなってしまった、と。
 いやほんと平和あってのオタ活です。全世界のオタクの皆さん、それをどうか忘れないでください。


 以下にパレスチナサポーターズの皆さんがまとめてくださっている今後のパレスチナイベントのお知らせです。お時間のある方はぜひ参加されてみてくださいにっこりキラキラ🇵🇸












 上矢印こちらは署名運動です。


署名はこちらから


 もう少しで目標の1万人です‼️ご賛同していただける方は是非よろしくお願い致します‼️



 2024年こそ、停戦そしてパレスチナ解放‼️




 


 
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(中東人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村
中東ランキング