السلام عليكم 



 みなさまこんにちは、ご訪問ありがとうございますにっこり



 ガザへの空爆が始まり2週間以上が経ちました。

 義家族とはwifiが繋がるタイミングで連絡を取り合っておりますが、状況は悪化するばかりです。

 病院や、世界で3番目に歴史のある教会が容赦なく空爆され、一瞬で何百人もの命が失われました。

 死者行方不明者を合わせると10000人近くに及ぶのではという情報も目にしました。

 

 この大虐殺はいつまで続くのでしょうか、、なんの利益ももたらさないのに。ただただ増悪を募らせるだけです。


 SNSを通じて家族やガザの友人達とやりとりしているのですが、暫くログインしていないと本当に最悪の事態が頭をよぎります。


 何とかして空爆を止めなければならないのに、国連も隣国や西側のリーダー達は何もできずにいます。

 同じムスリムなのに、この期に及んで口だけのアラブ人指導者たちの存在意義ってなんなのでしょうね?不信感と疑問がどんどん大きくなるばかりです。


 そんな中で個人で何ができるかと考えたのですが、

 ムスリムの皆さんならまずはDuaですよね。

 祈りは力、Allahを信じてひたすら祈ります。。(ガザの義家族からもとにかく我々のために祈って欲しいと言われます。それだけ重要)







 そして以前からたびたび目にするのが、





   BDSとは


 Boycott(ボイコット)

 Divestment(資本撤収)

 Sanctions (制裁)の略です。


 イスラエルに国際法を遵守させるまで、さまざまな種類のボイコットを行うよう呼びかけています。


 詳しくはこちら

 https://note.com/bdsjapan/





 イスラエル支援企業を不買運動によりボイコットするBDS運動🇵🇸







 上矢印ざっとググっただけでも相当引っかかってきます。

 みていただければお分かりになると思うのですが、外資系企業、多国籍企業のほとんどが該当しているんですよね、、、ネガティブネガティブ

 

 スタバのコーヒーを写真に撮ってSNSにあげてる人、いますよね〜。新作とかコーヒーまあ飲みたい人は飲めばいい。






 でもこれみた後に飲めます?






 上矢印そう、カップに並々注がれたのはコーヒーではなくてパレスチナ人の血。



 トルコではかなりヒートアップしており、マクドナルドの店舗を破壊する人々の動画が上がっております。トルコ人、めちゃくちゃ怒ってますね、、、もはやデモの領域を超えてます💦


 


 後さまざまな方面で言われてますけど、去年の露国によるウ国の侵攻のさいに黄色と青のハートをあげたり、ネットで「あれは悪魔だ!」と啖呵切ってた方々、ガザの大虐殺では面白いくらいにダンマリなんですよ。


 とにかく中東のことに興味ないし、知ろうともしないのかな、、、

 別にいいんですけど、いつまでもそんなだから世界からますます置いてかれて「井の中の蛙」になってしまったのが今の日本。

 SNSなどを通してアラブ人、ガザ人、英語でどんどん発信しているので現地の状態を細かく教えてくれます。ぜひフォローしてみてください。質問にも答えてくれるはずです。



 そして各国で広がっている連帯デモ🇵🇸



上矢印 これ、ロンドンの様子です。中東じゃなくて英国🇬🇧の首都ロンドンですよ。


 ロンドン市民、ムスリム、非ムスリムに関わらずこれだけ多くの人が路上に出てパレスチナのために声をあげているんです。


 ユダヤ教徒の方々も声をあげています。






 上矢印ヨーロッパ各地、北アメリカでパレスチナのために声を上げるユダヤ教徒の方々。


 泣けてきます、、、、、


 日本でも都内など各地で抗議デモが行われていますね。我々はなかなか行けてませんが、、(行けるもんなら行きたい)




 上矢印つい昨日のイスラエル大使館前での抗議運動の様子。こんなに多くの方が駆けつけてくださっている、、!via @falastine.girl



 言いたいことは色々ありますが、、、

 まずは占領の終結、ここからなんだと思います。これすらなくなればいいのに、、


 いま、義援金や募金なども広がっていますが、このままイ軍による地上侵攻が始まりガザが地図の上からその住民もろとも消されてしまったら、そのお金を使うことすらできなくなります。

 一刻も早く停戦しなければならないことがおわかりいただけますでしょうか。(ガザは狭いのでもし地上侵攻になったらあっという間だと思う、、)

 早く終われ、終わってくれ、、!!!





 Stop Genocide In Gaza‼️

 Stop occupying Palestine ‼️

 Stop Bombing Gaza right now‼️








にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(中東人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村
中東ランキング