السلام عليكم 

風鈴


 みなさまこんにちは!本日もパレスチナ🇵🇸ガザのアンミーヤ渦巻くコミュニティよりお届けいたしますニコニコ飛び出すハート


 昨夜、近所で交通事故かなんかあったみたいで一時あたり一帯が騒然としました(罵倒、喧嘩騒ぎになった)。
 交通事故で喧嘩騒ぎとか、みんな元気ですね‼️こちとらもう喧嘩をするエネルギーすら無いですわ魂が抜ける泣オワタ



 さてさる日のこと、旦那くんとの話で、


 👳🏻‍♂️おれ、もうアラブ人じゃ無いのかもしれない。。


 ふぁぁあああ????魂が抜ける魂が抜ける

 
 アラブ人が嫌いと言ってみたり、無駄にアラブ下げ容赦なかったり、この方は一体なんなんだろうと思うこと多々です、、はい💦(下げてる人を批判する意図はありません)


 ガザ人の旦那くん。🇵🇸母国パレスチナ、愛する家族の住む故郷の実家に帰ってきて3ヶ月以上経ったわけですが。体調が芳しく無いんですよね、、、

 👳🏻‍♂️おれ、こっちにきてからずっと調子が悪くてさ、、もうアラブ人じゃ無いのかもしれない。



 いや、残念ながらどっちに転んでもアラブ人だがなww


 あんぐりアラブ人じゃ無いんだったら、なんなの?



 👳🏻‍♂️俺は日本人になっちゃったんだよ。



 フヒヒヒヒヒニヒヒ
 まさかの日本人発言〜笑い泣きおいでおいで笑い笑い

 
 本人も自覚するほどのジャパナイズ具合なんですね爆 うんうん、そうかいそうかい!

 でも一度日本に帰ってしまうと、ママが作るおいしいパレスチナご飯は食べられないし、毎日家族との触れ合いもできなくなるわけです。。
 10年近く母国から離れていた我が家のガザ人、帰国を果たしてもう充分チャージできたということなんですかね?
 日本の規則正しいライフスタイルがすっかり身に染み付いてしまったので、星超夜型なアラブライフ星による影響もあるのかもしれない。
 身体のリカバリーの時間帯に寝られてませんからね、、毎日午前就寝とか絶対おかしくなりますわ魂が抜ける魂が抜ける(特に子供たちの脳に及ぼす影響は計り知れない) 
 絶対に皺寄せが来るんだろうな、今から恐ろしいです、、ガーンガーンもやもやもやもや


 9時を超えたら「夜更かし」。0時まで起きてたことを自慢する某アニメの会話がアラブ系SNSで取り上げられたそうです。(義姉妹さんが教えてくれた)
 アラブ人にとって日本の「早すぎる」就寝時刻がそれはそれは衝撃的だったみたいですね。我々にとっては常識で普通のことなんだけどなぁ。
 それこそ、異文化なのでしょうね。🇯🇵🇵🇸


 以上、旦那くんの迷言から色々と考えさせられた話でした。最後までお読みくださりありがとうございましたにっこりひまわり
 
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(中東人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村
中東ランキング