السلام عليكمにんじん





 みなさまこんにちは!ご訪問ありがとうございますニコニコ

 さて本日は無駄にネガティブなボヤキです。中の人は議論ができるほど頭脳明晰ではありませんのでボヤくだけです。(ボヤキの場としてのブログ←)

 タイトル通りなんですけど、日本のメディアが発する中東ってなんでそんなネガティヴ推しなのかなーと。

 最近中東関連の映画が公開されたみたいですね。
 でも内容が、、 {emoji:char3/039.png.滝汗}
 ググればすぐ出てくるので割愛しますが、、、




 旦那くんに愚痴ったところ→

 👳🏻‍♂️そりゃアラブをネガティヴなイメージにするために決まってんじゃん。笑



 笑われてしまいました。
 因みにこの作品は 絶対みない そうですww

 
 まあ子供と見る内容じゃないのは確かです。
 中東社会のある一部を切り取ったにしても、、

 中東アラブの映画にドラマ、もっと楽しくてファミリーでも見られるような素敵な作品は沢山あるのに、、
 エジプト映画にトルコやチュニジア、シリアのドラマ、などなど{emoji:char3/436.png.目}
 
 そんななか、あえてこちらを封切りする意図とは? 

 ハッピーでキラキラしたムスリムにアラブ人たちじゃダメなのかな??

 あと多々思うのが、イスラム的価値観が根底にある社会を、西洋や日本の価値観で見てものを言うのは場違いだと思うんですよね。
 

 中東はいつまでも『中世』で『危険』で『かわいそう』であってほしい??
 それを『助けてあげる』欧米日本????
 

 うむ、なかなかうんざりな構図です。(ため息)

 ごめんなさい、みなさんの期待に反してパレスチナの義家族は幸せに暮らしています。🇵🇸

 『イスラム原理主義組織』ハマスが実効支配(笑)するガザにて、先日は甥っ子の誕生日に演奏団とローカル歌手が来てました。路上でドンチャカ即興パーティー{emoji:char3/087.png.ルンルン}コロナどこ吹く風です{emoji:char3/008.png.チュー}
 الحمدلله{emoji:char3/088.png.キラキラ}
 
 
 全世界のアラブ中東愛好家の皆さん、もっと声を上げていきましょう‼️
 
 広がれ、ハッピーな中東の輪〜{emoji:char3/084.png.ラブラブ}{emoji:char3/084.png.ラブラブ}{emoji:char3/084.png.ラブラブ}
 
 
 
 

 
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(中東人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村
中東ランキング