クローバーサラーム アレイクムクローバー

 花粉が縦横無尽に飛び交う北関東からお届けいたします。
 やっぱり山が近いと花粉も多く飛ぶのでしょうかね… ますます部屋から出られず チビちゃんたちと引きこもり状態ですえーん
 一方で 我が家のガザ人こと旦那くんは全く症状は無く、ケロっとしています。この苦しみを少しはわかってほしいです...



 さて、引きこもりの友 と言えばタブレットチョキチビちゃんが寝たら自分の時間、ネットショップやらツイッターやら 色々見られる貴重な時間であります〜チュー 
 先日、お友達からabemaTVを教えていただき ボチボチ見ていると
 はて、ネットTVたるものは中東にもあるのだろうか と疑問に思い App Store にて検索。




 すると、、




 出てきました〜!!!!





 Arab TV Live Television 
{F267F651-7410-4628-BB34-B402F24C5555}



 ガチアラブの放送局が200+ ざっと見ても数百ありますよね?!
 子供向けアラブチャンネルの代表格 
 Toyor Al Jannah もリアルタイムで視聴できます。




 下矢印中東ではお馴染みの Toyor セキセイインコ黄アニメが可愛くってツボですチュー
{56CE61E8-5CFC-4329-A5EB-869331FB0F9C}






下矢印App Store では 一番上に出てきました。
{3A5B26DD-0F7C-4C1B-8B7D-DCF7AD0E4CED}




 この手のアプリは もうご存知の方も多いかもですが… 
 あまりにも感激してしまい 今回ブログにしてしまいましたお願い
 国別の一覧もあるので アラビア語圏の放送局は大体カバーされているようですねグッ


 我々ムスリムはアラビア語でクルアーンを読誦せねばならないため、アラビア語の習得は必須です。
 日中だけでも こうしてアラビア語を聞き流すことは 子供たちにとっては 良い刺激になるかも と期待していますキラキラ
 子供らの前に 母ちゃんがアラビア語頑張れや って話ですが笑い泣き笑い泣き
 


 下矢印お決まりの 24時間ひたすらクルアーン もしっかり映ってますチョキカーバ神殿もLIVE中継でしょうか?

{E1869B1E-E159-4742-9CA1-8EE0EC49BD3E}

 



  
{B1446232-6666-4BDB-B2B9-6002E66AE87A}

 上矢印 中東メディアといえば Al Jazerra この通りライブで楽しめます。




{308730EC-9C2C-4A4A-B297-EE11BA45674C}

上矢印個人的には レバノンのAlJadeed という放送局が好きです。

 あのアラブの大御所歌手 Ali El Deekの生歌番組があり、 是非ともライブでみたいものですラブラブラブ
 まだ放送されてるのかどうかわかりませんが、みられたら幸せですね〜 inshallah お願い





上矢印演出やセット 小道具まで 古き良きレバントの雰囲気そのものキラキラこの世界観とセッションが最高です!アラブでもかなりマニアックな領域ですが お時間のある方は是非ルンルンルンルン
 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(中東人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ
にほんブログ村