1日体験 | Gazのブログ

1日体験

寒くなってきましたね~

休みに日帰りですが、久々に温泉に行きました

紅葉ももう終わったハゲ山見ながら、

なんだか一年の終わりをしみじみ感じちゃいました


やっぱりいいですね~ 気持ちいいな~

温泉 大好きはにわ




では!久々の更新ですが。

今日は以前行った 1日体験の様子を笑うww少し



1日体験では

希望に合わせ ネックレスか指輪かマーブルのどれかを

制作体験し 作品を作って頂けますスマイリー



今回はネックレスヘッドを星


まずは好きな色をチョイス
Gazのブログ


使える状態に加工した後は

Gazのブログ


いよいよびっくりマーク

クリアロッド(透明なガラス)に
作品の模様となる部分を描いていきます
Gazのブログ

慎重に  丁寧に 


難しいながらも 出来上がりをイメージして描く

作業は 楽しいです笑うww


Gazのブログ



ここ何とかしたい! って失敗は もちろん

手を お貸しするので ご安心ください
Gazのブログ


Gazのブログ


形になってゆくまで じっくり

Gazのブログ


ガラスの流れを 肌で感じながらの 作業です*

Gazのブログ


体験者さんが一番楽しかった と言っていた作業

ガラスを切り離し~ ツルッと滑らかに


Gazのブログ
Gazのブログ



ほぼ 完成

すごい 上出来です!!

きれいなドットの花が咲きました~花
Gazのブログ

Gazのブログ

素敵です♪


Gazのブログ

その後ちゃんと使えるように しっかりと形にしますよ笑うww


Gazのブログ


写真わかりずらいですが、 

きれいなブルーの ヘッドが完成びっくりマーク



Yayoiちゃん お疲れ様です 撮影のご協力ありがとううきゃっありがとう


Yayoiちゃんは服飾関係の学生さんで

 出来上がったガラスは作品展で使用してくれるとの事。

  うれしいです笑うww




1日体験はおおよそ2時間程度 

■□■□■□■□■□

AM10:00~(2H)

お一人様 ¥8,000

お二人様~ ¥6000 

■□■□■□■□■□


一人でじっくりでも、数人でワイワイ参加されても

楽しめるかなと思いますスマイリー



イベントなどに出させてもらうと どうやって作るの~?と

いう質問がとっても多い ボロガラス


へたくそながら説明しますがsei


 実際の手で 実際にガラスの溶けるのを感じて、

イメージを形にしていくと

楽しさも 難しさも 体で感じて、

出来上がった作品を見るのも かなり楽しいですよ♪




申し込みはメールや電話にて随時 受け付けています

やってみたい方は是非 お問い合わせ下さいね笑うww




本格的に学んでいきたい方は 

週1回で基礎から学べるBORO CLASSが

オススメですきらきら

月曜日に二名空きがありますので 只今募集中です!

こちらも少人数制なのでじっくり学んでいけますよ!

(詳しくはHP ご覧になってくださいsei



是非 来てください☆





では~



寒いので皆さん風邪ひきませんように~









Gazのブログ GAZglass