馬籠宿 花屋さん・樹梨さん | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆

お誘いいただいて中津川の馬籠宿まで
行ってきました~🚗³₃
行きの車内
既に麦さんは我流から逃げてるけど
我流クンは初めだけわんわんしたけど
この日は割とお利口さんでしたにやり

2時間ちょっと走って馬籠宿まで
残り1km地点まで来てたんだけど
途中「通行止め❌馬籠宿Uターン」の
標識があったのに
降りてきてる車いるし大丈夫大丈夫~🎵
途中で曲がればいいさ~♪って
余裕こいてたら本当に通行止め❌👉🏻👈🏻‪
標識は本当でした…
ちゃんと守らないとね…(ノ∀`)アチャー
仕方ないので山降りて
また別の道から登って無事
馬籠宿の花屋さんのお家に到着🏘

花屋さんにお邪魔してビックリ👀
ワンもマンもいっぱい~!
麦さんは真っ先に定位置へニコ
麦さんの大好きなまりあさんとこ♥️
呼んでも帰ってこない(笑)

マザコン我流は~
お隣のお姉さんに夢中ガーン
まさか我流まで…泣

母ちゃん暇ちんになったから
保護っ子よいちょ丸捕まえるにやり
我流乱入(笑)
この2人、頭の形とか潰れ🐽とか
よく似てる~(笑)


花屋さんのあとは更に⛰️上がって
お食事処「樹梨」さんでランチ!
ここは里親さんも行っていて
馬籠に来たら行ってみたいと思ってたので
皆さんと行けて嬉しかったです💕

いただいたお蕎麦も美味しかった😋
山菜の天麩羅と栗ごはんも最高でした!

よく分かってる(笑)
その為にざる蕎麦にしたもんにやり
でもね、麦さん
当たり前のように欲しがっちゃダメだよ💧
いつもあげてるみたいでしょねー
あげてるけど…おいで

花屋さんのくるみちゃんとあかりちゃん。

海斗くん。

けん太くん・じゅりちゃんと
保護っ子ちゃん。

七ちゃんと麦・我流。

みんな揃ってパチリ📷✨

Σ(・Д・)ハッ!!
保護っ子よさこい君どこ~💦

イケメンよさこいくんはココにやり
樹梨さんの看板娘・彩芽ちゃんだよ!
(あやめちゃんもsmilewan卒業生)


5年前に花屋さんに寄った時の麦さん⬇
母ちゃんめっちゃ太ってる泣
傘帽子とお土産もらっておきながら
ママさんに激吠えした麦さん笑い泣き

この頃はちんぴら麦、ヤンキー麦なんて
言われてた頃で…
いつのまにかガウガウも減って
いいこになってましたキラキラ
今回は麦さんガウガウしなかったね💕
むしろすっごい愛想振りまいてて
母ちゃんビックリしたよ!

我流はこの日も母ちゃんに叱られたけど
言えば分かる子!(ホントか?💧)
やめたらお利口さんも加えて褒めること。
母ちゃんはそこまで出来てなかったので
気をつけてみたいと思いますニコ
我流…ガチャガチャでヘラヘラしてるけど
本当は賢いんだよね~!
それは分かってた✨←親バカ😁

花屋さんではいっぱいご馳走いただいて
お土産までいただいて
ありがとうございました!
樹梨さんもご馳走さまでした✨
ご一緒させてくれた皆さんも
ありがとうございました💕

ほんとに楽しかった~!
誘っていただいて
ありがとうございましたキラキラ💕


帰りの車の中…
完全に食べ過ぎ(笑)
我流は若いから復活も早い👏
寝癖ついてるけど…(笑)