道の駅めぐり | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆

今日も暑かった~🥵
台風の後、暫く朝晩は涼しかったのに…。
暑いのに道の駅巡りに
行ってきました~🚗³₃

出発して3分でもう喚き散らしてます。
我流がね…えーん
車以外、動けば何でも喧嘩売る💧
うるさすぎて道の駅1件目に着く前に
母ちゃんもう死にそうでしたえーん

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

今日行った道の駅、順に…

志野・織部
ずっと気になっていた
Sweets&Deco青いクマ
レモンとラムレーズンの
クリームサンドを購入。

父ちゃんは⬆の青いクマの青いソフトが
目当てだったけど並んでて諦めたみたい。
私が先に行った時はガラガラだったから
買っておけば良かったかな💦

満天堂では安納芋の鬼まんじゅう。
麦・我流にあげたくてキラキラ
紅茶のざくざくシュークリームとか
気になるものばかり👀 
ここはまた行こうかな🎶

鬼まんじゅう、そのままあげてみた⬇
仲良く食べてました😆


②可児ッテ
ここは何度も来てるので
父ちゃんの牛乳ジェラートのみ購入。
早速もらってます…イヒ
お野菜が安かったから欲しかったなぁ。
車に冷蔵庫欲しい!


③みのかも (ぎふ清流里山公園)
スタンプのみ。

④半布里の郷とみか
スタンプのみ。


⑤平成
新しいパン屋さんが出来ていたので
昼食用に4つ買いました。
次の駅に着くまでに全部無くなったイヒ
父ちゃん3つも食ったわぶー


⑥美並
前回、モロヘイヤソフトで苦戦したので
麦・我流に干し芋のお土産だけ購入。


⑦美野にわか茶屋
スタンプのみ。


⑧むげ川
つるむらさきソフト
言われないと分からない?
抹茶みたいだった!
つるむらさきのお蕎麦食べたかった泣
一人で食べに入る勇気はなかったショック


⑨ラステンほらど
キウイ🥝が欲しくて
沢山買うつもりで冷蔵庫空けてきたのに
買えなかった~笑い泣き
キウイって旬はいつだっけ?真顔
野沢菜漬けとおにぎり紫蘇を購入。

麦・我流はついにソフトクリームが
買える場所を覚えたみたいです。
特に麦さん💧
踏ん張って動かなかった~。

父ちゃんはキウイシャーベット🥝
キウイ🥝100パーセントだから
あげてもいいんだけど
食物繊維たっぷりだからお腹壊すらしい。
ほんの少しだけね。


父ちゃんが助手席の時はいつも麦・我流は
ドライブベッドごと膝の上だけど
父ちゃんがいると
我流が本当にうるさい!
私といる時より酷い💧
怒ったりキュンキュンしたりが
ウィンカーなる度に始まって
ナビ隠すし触るしでイライラ‪💢‬‪💢‬
怖がってるとかじゃなく興奮?

ぐちゃぐちゃにされてる麦さんが
可哀想で帰りはこうなりました⬇。
後ろにいても静かにはなれないけど
真横で奇声あげられるよりマシ!
意外と動かずいいこにしてました~キラキラ
麦さんもやっと寝れたみたいだし
次からは後ろにいてもらお~。

今日はのんびり8時間かけて
9駅まわりました。
全部自分で運転したよ!疲れた~💦


岐阜県、56駅中26駅クリア。
残り30駅…先は長い~ぼけー